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2020/08/26

【モバイルライフジャパン】顧客と保険代理店をつなぐ顧客管理サービス「保険手帳」を九州、関東の代理店2社が導入、同時に販売パートナーとして業務提携

| by:ウェブ管理者
株式会社モバイルライフジャパン(本社:東京都港区、代表取締役社長:神農 渉) が提供する、顧客と保険代理店を直接つなぐ顧客管理サービス「保険手帳」を、保険代理店の株式会社ヒューマン&アソシエイツ (本社:福岡県福岡市、代表取締役:生島 秀一)と、ライフサポート株式会社 (本社:埼玉県さいたま市、代表取締役:小林 治夫)の2社が導入、同時に「保険手帳」の販売パートナーとなりました。
導入により顧客と保険代理店の接点を強化、さらに営業担当とバックオフィスが繋がり営業業務の効率化が期待できます。

■導入背景
保険代理店では、保険契約後の顧客との接点が少なく、顧客に対して満期日の確認や保険商品の提案などをするための手軽な連絡手段がないことが課題となっています。
株式会社モバイルライフジャパンは保険代理店向けに、顧客と代理店を直接つなぐ顧客管理サービス「保険手帳」を提供しています。

今回の「保険手帳」導入により、顧客の契約保険情報の確認はもちろん、質問や相談に対してチャットで気軽に連絡がとれるようになり、「顧客との接点が強化」され代理店の課題を解決することができます。

また、バックオフィスと営業担当が営業状況を共有できるため、状況に応じて営業担当への適切なサポートが可能となり「営業業務の効率化」が狙えます。

さらに株式会社ヒューマン&アソシエイツ、ライフサポート株式会社の2社は「保険手帳」の販売パートナーとなり、株式会社モバイルライフジャパンとともに保険代理店業界のDX(デジタルトランスフォーメーション)を目指します。

■『保険手帳』とは?

「一般ユーザー向け」
保険手帳はユーザーが加入している複数の保険を一元管理できるアプリです。自分がどんな種類の保険に加入し満期はいつか、月々の支払い料金や年間の支払い料金はいくらか、などを簡単に確認できます。また、「事故」や「トラブル」が起こった際は、現在位置表示、事故対応フロー表示、連絡先表示などで分かりやすく事故処理をフォローします。

「保険代理店向け」
顧客と保険手帳を通じて繋がり、チャット機能やお知らせ機能で情報のやり取りが可能になります。
顧客+営業+バックオフィスが繋がることで「営業業務を効率化」して「提案機会」を増やします。


原文はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000061698.html

15:03 | IT:一般
 

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