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2015/10/19

【三井住友カード】三井住友カード、デジタルガレージ、アイリッジが協業し「三井住友VISA太平洋マスターズ」公式アプリをリニューアル

| by:ウェブ管理者
三井住友カード株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:久保 健、以下:三井住友カード)と、株式会社デジタルガレージ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 兼 グループCEO:林 郁、以下:デジタルガレージ)、株式会社アイリッジ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小田 健太郎、以下 アイリッジ)の3社は、三井住友カードが主催する男子ゴルフトーナメント「三井住友VISA太平洋マスターズ」大会公式アプリのリニューアルにおいて企画・開発面で協業し、2015年10月19日より同公式アプリの提供を開始しました。

今年で開催43回目を迎える「三井住友VISA太平洋マスターズ」は、国内外のトッププレーヤーが幾多の名勝負を繰り広げてきた歴史と伝統を誇る日本屈指のゴルフトーナメントです。本大会においては、昨年度より大会公式アプリを提供し、スマートフォンアプリを活用したゴルフトーナメントの新しい楽しみ方を提案することにより、利用者の満足度や、アプリのダウンロード数において予想を上回る反響を得ました。これを受け今回のリニューアルでは、2015年度大会に向けコンテンツや機能を追加して内容を充実させると共に、デザイン改修によりユーザーインターフェースを大幅に改善しています。

本公式アプリでは、昨年同様、選手ペアリング情報やリアルタイムのスコア情報、選手の位置情報(選手のプレー中ホール)を配信する他、新たに、大会会場である御殿場市周辺の天気情報や、渋滞情報を掲載します。また、昨年好評を博したお得なクーポンを大幅に増量して掲載しています。提供するクーポンは、昨年同様、大会開催地である御殿場市や大会協賛企業等の全面協力により、御殿場市内の飲食店、小売店の割引情報や会場内ブースでのプレゼント情報等となっています。さらに、本年度より、指定された枚数以上のクーポンを利用することで、大会出場選手のサイン入りグッズ等の抽選に参加できる「御殿場スタンプラリー」を実施します。クーポンの利用を促し、大会への来場者を開催地の地元協力店へ誘導することで、地域活性化へ貢献することも目指しています。

クーポンの配信については、アイリッジが独自に開発したGPSおよびBeacon対応のO2Oサービス向け技術「popinfo(注1)」を活用しています。利用者が「今いる場所」に関連する情報をリアルタイムに配信することで、利用者にとってより有益な情報を提供することを目指しています。

三井住友カード、デジタルガレージ、アイリッジの3社は、今後も協力してサービス開発を行い、リアルイベント会場等でのO2O送客サービスを実施することで、利用者にとって最適なコンテンツレコメンデーションの実現を目指します。


原文はこちら
https://www.smbc-card.com/mem/company/news/news0001122.jsp

18:02 | IT:一般
 

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