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2021/10/19

【日本ユニシス】日本ユニシス 情報システム部門の運用業務を削減し、業務のDXを支援する「Microsoft 365向け技術支援サービス」を提供開始

| by:ウェブ管理者
日本ユニシスは、Microsoft 365 の企業内運用・活用サービスとして、「Microsoft 365 向け技術支援サービス」を、本日から提供開始します。
「Microsoft 365 向け技術支援サービス」は、Microsoft 365 稼働後の運用に不安や課題を抱える企業や、Microsoft 365 によるテレワーク環境のセキュリティー対策強化、ゼロトラストセキュリティーモデルの導入を検討中の企業向けサービスです。Microsoft 365 に加え、ローコード開発で DX を実現する Microsoft Power Platform も対象となります。当サービスは、日本ユニシスグループ内での導入・構築・活用ノウハウと、10,000 名以上の大企業を含む 100 社以上の導入実績に基づいています。
日本ユニシスは、当サービスに加え、Microsoft 365 向け導入支援サービスおよび Microsoft 365 関連製品の提供を通じて、情報システム部門の運用業務を削減し、企業の DX を実現するサービスを提供します。

【背景】
テレワークによる働き方改革や、オフィス業務のデジタル化・DX 推進のため、Microsoft 365 は多くの企業で導入・利用が進んでいます。一方 Microsoft 365 の運用を担う情報システム部門は、組織内からの技術質問対応、障害時の切り分けや原因究明、セキュリティーリスク対応など、Microsoft365 の高度な専門スキルが必要です。さらに経営やユーザー部門からは、業務 DX による MicrosoftPower Platform などの活用も求められており、Microsoft 365 の運用負荷を軽減することは、情報システム部門の戦略的業務へのシフトを可能にします。

【概要】
「Microsoft 365 向け技術支援サービス」は、Microsoft 365 稼働後の運用に不安や課題を抱える企業や、Microsoft 365 によるテレワーク環境のセキュリティー対策強化、ゼロトラストセキュリティーモデルの導入を検討中の企業などを対象としています。
当サービスは、日本ユニシスグループ内での導入・構築・活用ノウハウと、10,000 名以上の大規模企業や 100 社以上の導入実績に基づいています。
2020 年 12 月から提供開始している Microsoft 365 向け導入支援サービスと「Microsoft 365 向け技術支援サービス」を組み合わせることで、導入・運用の要件確認から設計、構築、保守まで、ワンストップで一貫性のある支援を提供します。

【サービス内容】
「Microsoft 365 向け技術支援サービス」は、Microsoft 365 導入後のサービスの機能や使用方法に関する技術支援と、障害発生時の切り分けおよび復旧のための支援を提供します。
Microsoft 365 に加え、ローコード開発で DX を実現する Microsoft Power Platform も、技術支援の対象となります。
契約は 1 年単位で、個客専用の Web ページを通じて、サービスを提供します。
サービス料金は、問い合わせ件数に応じて 6 種類あり、Express で年額 66 万円(税込)となります。


原文はこちら
https://www.unisys.co.jp/news/nr_211019_m365_techservice.pdf

15:03 | IT:一般
 

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