金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【金融業界ニュース】 >> 記事詳細

2021/07/20

【SBIプリズム少額短期保険】SBIプリズム少短 ご契約者さま向け新Webサービス『保険金請求受付チャットボット』を導入

| by:ウェブ管理者
 SBIプリズム少額短期保険株式会社(本社:宮城県仙台市、代表取締役社長:遠藤 匡、以下「当社」)は、当社のペット保険ご契約者さまに、より一層のサポートを提供することを目的に、株式会社justInCaseTechnologies(本社:東京都中央区、代表取締役:畑 加寿也、以下「justInCaseTech」)が提供するSaaS型 保険システム「joinsure(ジョインシュア)」の新たな機能「joinsure保険金請求受付チャットボット」を導入いたしました。

※SaaS・・・サービス提供社側で稼働しているソフトウェアを、サービス利用者がインターネット等を介して利用する仕組みです。
そのため、サービス利用者はソフトウェアのインストールなどをすることなく利用することができます。

この「joinsure 保険金請求受付チャットボット」を導入することで、従来の保険金請求書の記入、診療明細書、診断書など必要書類の郵送が不要となり、対話形式(チャットボット)で保険金請求方法を確認しながらインターネット上でお手続きを完結できるサービスとなっています。

保険金請求のお手続きに際しては、お客さまのスマートフォンやパソコンより「joinsure 保険金請求受付チャットボット」へ必要事項の入力、診療明細書、診断書などの画像送信という、非常にシンプルな手順で行うことができ、今まで必要であったカスタマーセンターへのご連絡や保険金請求書のお取り寄せ、ご記入、郵送手続きが一切不要となります。

当社では、ご契約者さまよりいただいた「病院での待ち時間に請求をしたい」「保険金請求書の記入が面倒」「簡単に請求を済ませたい」などのご意見を業務運営に活かし、お客さまに寄り添いながらペット保険の請求手続きをサポートすることで、迷うことなく保険金請求が行え、手間を省き、家族の一員であるペットとの大切なひとときに貢献できるものと考えています。

※本サービスの詳しい内容につきましては当社ホームページをご確認ください https://www.animalclub.jp/for_customer/claim/claim_web.html
当社は今後も、お客さまの利益を最優先する「顧客中心主義」を貫き、これからも多くのお客さまのニーズ(Public)にお応えし、評価していただけるよう(Reliance)、従業員一丸となって知恵を絞り(Idea)、より良い保険商品の提供に(Service)取り組んで(Mission)いけるよう努めてまいります。


原文はこちら
https://www.sbigroup.co.jp/news/pr/2021/0720_12567.html

15:04 | 金融:保険
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.