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(VOL.585) 一年で総口座数30,000口座を突破、価値の見える化とPRURL
ウェブ管理者2012/12/06 10:49:50

<一年で総口座数30,000口座を突破、価値の見える化とPR>
◎2012年12月5日(水)


2012年11月28日、インヴァスト証券は、2012年11月28日(水)を持って、FX 自動売買サービス「シストレ24」がサービス提供開始から1周年を迎え、2012年11月21日(水)時点で総口座数が 30,000口座を突破したと発表した。
売買戦略であるストラテジーを選ぶだけで始められるシンプルさと、トレードする時間がない投資家でも利用しやすいことから、2012年7月3日時点で20,000口座を突破、日本におけるMirror Trader取扱業者の中で口座数No.1になったという。シストレに関するコンテンツや独自のストラテジー検索ツールなど、継続的に利用者のサポートを行っている。


2012年11月30日、東京金融取引所はTwitterにて公式アカウント「tfx_pr」を開設し、ツイートを開始したと発表した。
今後は、Twitterを通じて、取引所からのお知らせに加え、「くりっく365」および「株365」のセミナーやキャンペーンの情報、相場情報等を発信していくという。


2012年11月19日、NTTデータは、「米Twitter社とツイートデータ提供に関するFirehose契約を締結」(2012年9月27日発表)に基づくTwitterデータ提供サービスを、2012年12月上旬より順次開始すると発表した。
これにより、Twitter社が提供する公開APIの制限を超えたデータを利用し、より高精度な検索や情報分析といったサービスの提供を可能としたことで、ツイートデータを利用した事業を推進する事業者とのアライアンス活動のほか、市場ニーズに合わせたより高度な分析APIの開発などの商品展開を行っていくという。


多くの投資家にとっても新しい分野となる自動売買において、サービス開始から一年で総口座数30,000口座を突破した「シストレ24」。よく耳にする自動売買やシステムトレードという言葉先行ではなく、投資家が抱える本質的な課題と期待にサービスがどのように役立つのか、投資家同士の声をいかにコミュニティ化できるか、本来持っている価値や役割を噛み砕き、いかに見える化していくことができるか、価値を伝えるPRの戦略について、最新技術を活用した前例のない取組みなどを含め、受け手の視点で考えてみたい。


◎インヴァスト証券
「シストレ 24」1 周年!1 年で開設口座数30,000を突破
http://goodway.co.jp/fip/htdocs/jow1qxx31-303/#_303


◎東京金融取引所
公式Twitterアカウントの開設について
http://goodway.co.jp/fip/htdocs/jomitieth-303/#_303


◎NTTデータ
Twitterデータ提供サービスの開始について
http://goodway.co.jp/fip/htdocs/joo6latw6-483/#_483


-以上-


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【コラム筆者】 
藤野 宙志(ふじの ひろし) 株式会社グッドウェイ代表取締役社長

日刊コラム1995年慶應義塾大学理工学部卒業後、キヤノンマーケティングジャパンでシステム開発に4年間従事。
1999年SBI 証券で業界初の日米間オンライン証券取引システムの立上げを手がける。ナスダック・ジャパンでは日米印3カ国オフショア開発を担当、新興市場創出の調整役として証券業界を奔走。2002年シンプレクス・コンサルティングでセールス担当、FXシステムを多数導入。2010年6月より現職。金融サービス&ITソリューション総合情報プロバイダーとしてポータルサイトを運営。


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