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2019/08/19

【チューリッヒ保険会社】スマートフォンサイトによる自動車保険の事故受付開始のお知らせ~事故報告が最短約3分で完了 台風や集中豪雨など災害時の事故でもお客さまの負担や不安を軽減~

| by:ウェブ管理者
チューリッヒ保険会社(東京都中野区、日本における代表者および最高経営責任者:西浦 正親、以下「当社」)は、2019年7月31日より、スマートフォンサイトでの「スーパー自動車保険」の事故受付サービスを開始しました。
 本サービスでは、従来の電話に加え、スマートフォンサイトからも当社へ事故報告を行うことが可能となりました。まず初めにお客さまは、事故状況の簡単な質問に回答し、条件が合った場合は、画面表示に従って必要事項を選択します。続いてスマホのカメラで撮影したナンバープレートなどの画像をアップロードすることで報告を完了します。例えば、事故現場からご連絡をいただく場合など、緊急性の高いお客さまへは、従来どおり電話での受付をご案内します。当サイトは、操作性を重視したデザインを採用し、ログインや詳細な事故情報の入力を不要にしたことで、最短約3分で報告を完了することが可能となりました。

 導入の背景として、事故に遭われたお客さまへのヒアリングの結果、「自宅から車両保険の事故報告をする場合などには、保険会社への手続きを電話以外の方法で簡単に済ませたい」という要望がありました。例えば、近年増加している台風や集中豪雨などの災害発生時には、事故報告が集中し電話が繋がりづらくなることがあり、お客さまの不安も増します。こうした場合、都合の良い時と場所で保険金請求を済ませたいというお客さまには、選択肢としてスマートフォンサイトからの連絡が便利です。本サービスにより当社は、お客さま一人ひとりの要望や状況に応じて、より迅速で適切な対応を行うことで、お客さまの負担や不安の軽減を図ります。

 当社は「ケア」の精神と「イノベーション」の発想に基づき、お客さまとのあらゆる接点において、サービス品質の向上に努めてまいります。


原文はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000042390.html

16:00 | 金融:その他
 

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