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2018/08/15

【NTTデータ】インバウンド送客サービス「CAFIS Traveler(R)」が中国・韓国・台湾からの送客に対応~中国・韓国・台湾の企業サイト等への広告掲載と、「CAFIS Arch(R)」によるクーポン実績集計が可能に~

| by:ウェブ管理者
株式会社NTTデータ(以下:NTTデータ)は8月15日より、インバウンド送客サービス「CAFIS Traveler(キャフィストラベラー)」にて、(1)中国・韓国・台湾からの送客を開始、また(2)提携先の海外現地企業から発出したクーポン利用実績の集計がシンクライアント型決済端末「CAFIS Arch」上で利用可能になります。

「CAFIS Traveler」は海外企業がもつWebサイトやSNS等の顧客接点チャネルを活用して、日本国内の加盟店が広告やクーポン等の配信を行うことができるサービスです。従来は台湾企業のチャネルのみ利用できましたが、今回より中国・韓国からの送客も可能になりました。

また、シンクライアント型決済端末「CAFIS Arch」上に集約できることで、ショッピングセンター等、テナントごとに異なるPOSレジを利用している加盟店においても、統一して利用している決済端末上にて実績報告が可能となります。また、決済端末上で実績報告することで機器追加が不要となるため、レジ周辺の省スペース化が可能となります。

NTTデータは今後もインバウンドニーズを取り込みたい加盟店に対し「CAFIS Traveler」を提供し、2020年までに100社の採用を目指します。

■背景
近年、訪日観光客数および消費額は著しく成長しています。NTTデータはこの訪日観光客需要を取り込み、日本国内の加盟店へ送客するサービスとして、2018年2月にインバウンド送客サービス「CAFIS Traveler」の提供を開始しました。現在「CAFIS Traveler」は大型ショッピングセンター、免税店、ドラッグストアで利用されており、8月16日からは大手ドラッグストアチェーンであり、インバウンド施策に注力している株式会社サッポロドラッグストアーが運営するインバウンド向け店舗での利用が予定されています。

2017年の訪日観光客2,869万人のうち上位は中国・韓国・台湾で全体の65%を占めているという状況に鑑み、今回「CAFIS Traveler」の送客を可能にしました。また、クーポンの利用実績集計の利便性をより高めるため、シンクライアント型決済端末「CAFIS Arch」上でクーポン利用実績集計機能の提供を開始します。


原文はこちら
http://www.nttdata.com/jp/ja/news/release/2018/081500.html

15:00 | IT:一般
 

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