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2018/04/25

【みずほ銀行】「双方向SMS」を活用したサービスの取扱開始について~到達率99.9%のKDDIエボルバ「CaLL Assist EX(コールアシストEX)」導入で利便性向上~

| by:ウェブ管理者
株式会社みずほ銀行(頭取:藤原 弘治、以下「みずほ銀行」)は、株式会社 KDDI エボルバ(代表取締役社長:中澤 雅己、KDDI 株式会社 100%出資、以下「KDDI エボルバ」)が提供する「CaLL Assist® EX(コールアシストEX)」を活用し、2018 年 4 月 25 日より、新たなお客さまサポートサービス(以下、「本サービス」)を開始します。
「CaLL Assist® EX(コールアシスト EX)」とは、国内主要キャリアに直接接続する安定した通信環境のもと、携帯電話の番号に、低コストでメッセージの送受信を行える双方向 SMS(ショートメッセージサービス)機能や、自動応答機能を持つクラウド型ソリューションです。なお、到達率は 99.9%※1の実績があります。

みずほ銀行は、日中ご不在でキャッシュカードを郵送で受け取ることができなかったお客さまに対して本サービスを提供します。お客さまは、お手持ちの携帯電話からご自身のタイミングでメッセージを確認・回答することができ、みずほ銀行あてに最適な受取方法をご指定いただくことが可能となります。

みずほ銀行は、先進的かつお客さまにとって利便性の高いサービスを提供し、さらなるカスタマーサポートの強化、応対品質の向上に努めていきます。
KDDI エボルバは、真の CX を高める国内最先端のオムニチャネルソリューションをいち早く提供し、従来のコールセンターサービスに加え、クライアント企業様とお客さまにおける次世代のリレーションシップを実現していきます。


原文はこちら
https://www.mizuhobank.co.jp/release/pdf/20180425release_jp.pdf

15:05 | 金融:銀行
 

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