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2018/12/18

【みずほ銀行】格付投資情報センターの「R&I 顧客本位の投信販売会社評価」の取得について~<みずほ>のフィデューシャリー・デューティーの実践に向けた取り組み~

| by:ウェブ管理者
株式会社みずほフィナンシャルグループ(執行役社長:坂井 辰史、以下「みずほ FG」)は、『〈みずほ〉の企業理念』において、すべての役員と社員が共有すべき価値観・行動軸として「お客さま第一」を掲げるとともに、資産運用関連業務におけるフィデューシャリー・デューティー*1(以下「FD」)を全うすべく、FD に関する取組方針*2 に則した施策を実践しております。

このたび、みずほ FG、株式会社みずほ銀行(頭取:藤原 弘治)、みずほ信託銀行株式会社(社長:飯盛 徹夫)、みずほ証券株式会社(取締役社長:飯田 浩一)のグループ 4 社は、株式会社格付投資情報センター(以下「R&I」)の「R&I 顧客本位の投信販売会社評価」を取得しましたので、以下の通りお知らせします。

「R&I 顧客本位の投信販売会社評価」*3は、R&I が投資信託業務を行う、銀行・証券会社・信用金庫などの金融事業者がいかに「顧客本位の業務運営」を行っているか、その取組方針や取組状況を評価するものです。FD に関する取組方針に則した施策の実践の結果、グループ 4 社いずれも「S」評価を取得しました。

〈みずほ〉は、お客さまの利益に真に適う商品・サービスを提供し、中長期的なパートナーとして、最も信頼されるグループであり続けるべく、FD を全うし、今後もお客さまの立場に立った施策を実践していきます。


原文はこちら
https://www.mizuhobank.co.jp/release/pdf/20181217release_jp.pdf

15:04 | 金融:銀行
 

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