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2024/09/27

【日立ソリューションズ・クリエイト】「電子タクシーチケットサービス」を提供開始  ~紙のタクシーチケットの電子化により、導入コスト軽減、導入後の管理工数の大幅削減を実現~

| by:ウェブ管理者
 株式会社日立ソリューションズ・クリエイト(本社:東京都品川区、取締役社長:南 章一、以下、日立ソリューションズ・クリエイト)は、紙のタクシーチケット管理の煩雑さを解消し、タクシーチケット利用の促進につなげる「電子タクシーチケットサービス」の提供を開始します。
 本サービスでは、スマートフォンを用いた電子決済システムを利用することで、専用の決済端末が不要になります。そのため、タクシーチケット事業者、利用企業ともに、低コストで導入できるだけでなく、紙のタクシーチケットの発行、保管、送付工数のほか、利用後の紙仕分け工数や、請求書作成・送付などの管理業務が不要になり、管理工数を大幅に削減できます。

 近年、日本の少子高齢社会の進行の影響により、タクシー業界においても労働者不足が深刻化しています。このような中、事務処理などの業務効率化による時短、働き方改革による従業員のさらなるモチベーションアップなどをいかに実現していくか、ということが喫緊の課題になっています。

 日立ソリューションズ・クリエイトでは、2001年から20年以上にわたり「CAB CARDサービス」を提供しており、300社以上のタクシー会社、3,000社以上の利用企業にご活用いただき、タクシー業界の決済サービスの一翼を担っています。
 このたび提供を開始する「電子タクシーチケットサービス」は、これまでのノウハウを活用して、タクシーチケットの電子化によってペーパーレス、オンライン決済を可能とするもので、タクシーチケットや請求書などの紙発行や、人手による利用状況の集計などを不要とすることで業務効率化による時短に寄与し、人手不足解消に貢献します。


原文はこちら
https://www.hitachi-solutions-create.co.jp/company/newsrelease/2024/0927_01/

15:02 | IT:一般
 

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