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2018/09/27

【セブン銀行】外国人お問合せ音声メニューをスマホに「見える化」で利便性向上~ 国内初 KDDI エボルバと多言語による新サービススタート ~

| by:ウェブ管理者
株式会社セブン銀行(以下セブン銀行、東京都千代田区、代表取締役社長 舟竹 泰昭)は、株式会社KDDIエボルバ(以下KDDIエボルバ、東京都新宿区、代表取締役社長中澤 雅巳)にて提供する多言語対応ソリューションを導入、サービスを開始しましたのでお知らせいたします。

本サービスは、従来電話にて案内の自動音声メニューをスマートフォン画面に表示化および多言語化にて提供するサービスになります。

これにより、お客さまはスマートフォン画面からご希望のサポートメニューを簡単に見つけることができるようになり、電話の待ち時間解消や問題解決に最適なチャネルを選択することが可能になりました。

【サービスの特徴】
スマートフォン画面に電話・チャットでのお問合せのほか、折返し電話予約等のメニューを表示(下図参照)

【対象者】
セブン銀行口座に関するお問合せ

【対応言語】
英語、タガログ語、中国語、ポルトガル語、スペイン語、タイ語、ベトナム語、インドネシア語、日本語

セブン銀行は、これからもお客さまのニーズをいち早く捉え、技術革新の成果をスピーディーに取り入れることで新サービスの提供に努めてまいります。


原文はこちら
https://www.sevenbank.co.jp/corp/news/2018/pdf/2018092702.pdf

16:06 | 金融:銀行
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