金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【IT業界ニュース】 >> 記事詳細

2018/02/20

【テクマトリックス】クロス・ヘッド 「Amazon Connect」を活用したコンタクトセンターサービス 「Managed Connect Service」を提供開始

| by:ウェブ管理者
当社の連結子会社であるクロス・ヘッド株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:関根 尚、以下クロス・ヘッド)は、アマゾン ウェブ サービス(以下 AWS)が提供するクラウド型コンタクトセンターサービス「Amazon Connect」を活用したコンタクトセンターサービス「Managed Connect Service」(以下 MCS)の提供を本日より開始しますので、添付の通りお知らせします。

クロス・ヘッドが運営する IT インフラ運用サービスと、AWS が提供するクラウドサービスの特長を組み合わせることで、従来コンタクトセンターを開設する際に大きな負担となっていた設備投資や、維持管理の負荷を大幅に軽減させ、より迅速で容易なコンタクトセンター開設を実現させます。MCS のシステムはクロス・ヘッドの運用監視センター(CIIC)と連携して運用代行を行い、顧客の要望に応じて 24 時間 365 日のシステム基盤監視サービスの提供も行います。

また、平成 30 年2月 23 日(金)に東京、平成 30 年3月9日(金)に大阪で当社が開催する日本最大級のコンタクトセンター関係者向けのイベント「テクマトリックス CRM FORUM 2018 ~CX ファーストのコンタクトセンター戦略~」でも、本サービスをご紹介させて頂きます。


クロス・ヘッド株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:関根尚、以下クロス・ヘッド)は2018 年 2 月 20 日、アマゾン ウェブ サービス(以下 AWS)が提供するクラウド型コンタクトセンターサービス「Amazon Connect」を活用したコンタクトセンターサービス「Managed Connect Service」の提供を開始します。

■「Managed Connect Service」とは
Managed Connect Service(略称 MCS、以下 MCS)はクロス・ヘッドの強みである IT インフラ運用サービスを、AWS が提供するコンタクトセンターサービス「Amazon Connect」を活用して提供することで、コンタクトセンターの運用管理者の負荷軽減と、低価格・高品質・スピーディなコンタクトセンター開設を実現するサービスです。

製品やサービスなどの問合せ電話窓口であるコンタクトセンターを開設する場合、一般には多額の設備投資が必要で、かつその開設には数ヶ月単位の期間を要しました。また、開設後の管理者配置やシステム基盤の維持管理も容易ではなく、こうしたハードルの高さから、コンタクトセンター開設を断念するケースも生じています。

MCS は AWS が提供するクラウドサービスの特長を最大限に活かし、1席、2席といった小規模なコンタクトセンターから、迅速かつコストを抑えた形でのコンタクトセンターの開設を可能にします。これによりコンタクトセンター開設のハードルを大幅に下げるとともに、中小規模の事業所や組織のビジネス拡大に貢献します。

MCS のシステム基盤はクロス・ヘッドが運用代行し、コンタクトセンター開設後の維持管理に関わる業務負担を軽減します。運用代行では AWS 利用料の日本円での請求書による支払代行、各種設定変更、レポート提供、Web コンソール提供などを行ないます。また、MCS は AWS クラウドサービスと高い親和性があるほか、コンタクトセンターCRM「FastHelp シリーズ」を提供するグループ会社のテクマトリックスとも協業して行きます。

■サービス提供開始の背景
クロス・ヘッドは創業以来 25 年以上にわたり、IT インフラ分野の設計・構築・運用・保守などを手がけてまいりました。また、IT インフラのクラウド化拡大にともない、AWS を活用したサービス提供に注力しており、AWS パートナー ネットワークのスタンダード コンサルティング パートナーとして、のべ約 200 名を超える AWS 認定資格者(アソシエイトおよびプロフェッショナル)を有しています。

こうして培った技術力と実績を活かすべく、Amazon Connect を活用したコンタクトセンターサービスとして「Managed Connect Service(MCS)」を提供開始します。
MCS は、クロス・ヘッドの運用監視センター(CIIC)と連携しており、運用代行サービスはこの CIIC から提供します。また、ご要望に応じ 24 時間 365 日のシステム基盤監視サービスも提供可能です。

■3月末までキャンペーン実施
2018 年 3 月末までにご利用契約が締結完了した場合、キャンペーン特別価格として初期費用 98,000円。月額費用 49,800 円~(最長 6 ヶ月間)でご提供します。詳細は製品 Web ページをご覧ください。
※当サービスの最低利用期間は1ヶ月間となります。
※解約後に再契約された場合、電話番号が変更となり、再度初期費用が発生します。
※その他サービス内容の詳細は製品 Web ページ(https://www.crosshead.co.jp/AWS/mcs.html)をご覧ください。


原文はこちら
http://www.techmatrix.co.jp/ir/gk3doh000000e2vj-att/20180220.pdf

17:04 | IT:一般
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.