金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【金融業界ニュース】 >> 記事詳細

2019/03/14

【ジャパンネット銀行】LINEアプリでの残高照会を開始~お客さまサポートのアシスタント「モネ」がLINEでお客さまの残高をご案内~

| by:ウェブ管理者
株式会社ジャパンネット銀行(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:田鎖智人、以下ジャパンネット銀行)は、本日2019年3月13日(水曜日)よりコミュニケーションアプリ「LINE(ライン)」で最新の残高を確認いただけるサービスの提供を開始いたします。LINEでの残高照会機能を提供するのはネット銀行では初めてです。

これまでもウェブサイトや残高確認アプリから簡単に残高の確認を行うことが可能でしたが、今回のサービス開始でお客さまが普段お使いのLINEにて残高照会を行うことができるようになります。

ジャパンネット銀行は株式会社KDDIエボルバ(https://www.japannetbank.co.jp/confirm/index.html?redirect=k-evolva)協力のもと2017年11月より、LINEでAIチャットボットを使用したお客さまの問い合わせ対応を開始。今回、機能を拡充いたしました。

■LINEでの残高照会の利用について

ジャパンネット銀行の口座をお持ちのお客さまが、ジャパンネット銀行のLINE公式アカウント(https://www.japannetbank.co.jp/help/line/index.html)を友だちに追加し、口座を連携させる初期設定を行うことでご利用いただけるようになります。

※残高以外の口座情報は、LINEには保存されません

トーク画面より「残高照会」などと送信するか、下部メニューから「残高照会」をタップすると、お客さまサポートのアシスタント「モネ」が最新の残高をお知らせしてくれます。


原文はこちら
https://www.japannetbank.co.jp/company/news2019/190313.html

16:01 | 金融:銀行
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.