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2017/06/23

【日立ソリューションズ】AIを活用し、会員の活性化を支援するソリューションを販売開始~有料会員化やプレミアム会員化、イベント来場などを予測し、売上向上とコスト最適化を支援

| by:ウェブ管理者
 株式会社日立ソリューションズ(本社:東京都品川区、取締役社長:柴原 節男/以下、日立ソリューションズ)は、「会員活性化支援AIソリューション」を、7月3日から販売開始します。

 本ソリューションでは、CRM(顧客管理システム)などに保管されている会員の属性や行動データをAI(人工知能)で分析し、個々の会員ごとに、有料会員化やプレミアム会員化、イベント来場などの予測を行います。また、ターゲット層に対する効果的なマーケティング施策も合わせてレコメンドします。

 予測精度の高い分析モデルを構築するには、業務・業種知識が大きく関係してきます。日立ソリューションズは、長年、CRMを開発・提供しており、本ソリューションの開発における事前検証では、そのノウハウによって、有料会員化について87%の正解率で予測しています。さらに、3月から、三井不動産商業マネジメント株式会社が運営する商業施設で実証実験を開始し、会員活性化施策において従来手法を大きく上回る精度でターゲットを抽出することに成功しました。

 企業は、本ソリューションによって、販促施策の対象を的確に絞り込むことにより、One-to-Oneマーケティングの精度が向上し、売上向上や販促活動コストの最適化が可能となります。

 日立ソリューションズは、メルマガやポイントサービスなど、ファンビジネス向けのマーケティングに必要な機能をトータルに提供するクラウドサービス「Fan-Life Platform」と本ソリューションを標準で連携し、今秋には、国内市場シェアNo.1* のポイント管理ソリューション「PointInfinity」との連携も計画しております。今後は、セールスフォース・ドットコム社のクラウドベースのCRMアプリケーションやマイクロソフト社のMicrosoft Dynamics 365のCRMソリューションとも連携する予定であり、マーケティングノウハウの提供も含め、企業のデジタルマーケティングを強力に支援していきます。


原文はこちら
http://www.hitachi-solutions.co.jp/company/press/news/2017/0622.html

17:05 | IT:一般
 

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