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2021/09/16

【日本ユニシス】自社ブランドや商品のファン育成、LTV向上を目的としたCDP検討支援サービス提供を開始~データのアセスメントから CDP ツール選定支援までをメニュー化 ~

| by:ウェブ管理者
日本ユニシスは、UNCOVER TRUTH と共に顧客接点の多様化への対応や、良質な顧客体験(CX)の継続的な提供を支援するため、自社ブランドや商品のファンを増やし顧客生涯価値(LTV)向上を実現する CDP(カスタマー・データ・プラットフォーム※1)検討支援サービスの提供を 9 月 16 日から開始します。

CDP 検討支援サービスは、ファン獲得や LTV 向上に寄与するための CDP 構築に向けた事前のデータ整理や可視化、ツール選定のサービスです。店舗や自社サイト・アプリから得られる消費者の属性データや購買実績データだけでなくSNSなど広範囲の顧客接点に関するデータなどが対象となります。

日本ユニシスは、CDP 検討支援サービス提供に加え、データ格納場所の再整備、CDP 構築の支援、継続的なファン獲得、LTV 向上のための体験施策を支援するサービスもメニュー化することで、CX管理におけるメインパートナーになることを目指します。

【背景】
新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大の影響で、消費者の購買プロセスは、より一層、インターネットを活用したものにシフトしました。また、若年層を中心に、かねてより購買プロセスの多様化は進んでおり、購買前に、店舗やブランドサイトからだけでなく、SNS や比較・評価サイト、口コミなど広範に情報収集し、購買方法も、店舗とネットで状況に応じて選択するなど、事業者による消費者の購買プロセスの把握が難しくなってきています。商品購買後の顧客データの有効活用に積極的な事業者であっても、消費者と商品・ブランドの接点になる、CX データ(顧客体験データ)の収集が充分でなかったり、各 CX データが散在し活用しきれていない事業者が多く、大きな課題になっています。


原文はこちら
https://www.unisys.co.jp/news/nr_210916_cdp.pdf

15:06 | IT:一般
 

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