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2019/12/05

【キュリカ】給与前払いサービス、若年層を中心に利用が急拡大 日本初※1、OEMサービス提供開始~人材不足に直面する産業(外食・小売・物流・介護)をサポート~銀行口座を介さずATMから直接現金受け取りが可能

| by:ウェブ管理者
給与前払いサービスの開発・運営を行う株式会社キュリカ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:阪本 昌之、以下 当社)は、CYURICA(キュリカ)として既に100社以上、10数万人の利用実績のある給与前払いサービスを2020年春から法人企業向けにOEM提供します。

◆ 給与前払いサービスの現状

 2019年9月の有効求人倍率は1.57倍と高水準を維持し、様々な業界で人材不足が深刻化しています。このため、多くの企業では人材の獲得や定着を課題と感じ福利厚生の充実や給与アップなど様々な対策が必要不可欠となっており、その有効な解決策の一つとして人材の定着率がアップする給与前払いサービスを導入する企業が増えています。

 CYURICAの利用件数は直近2年間(2017年11月から2019年10月)で3.2倍と増加しています。給与前払いサービスは幅広い年齢層に支持されており、中でも若年層(20代~30代前半まで)が全利用者数の47%を占めています。

 その他、給与前払いサービス利用が増加している要因として、働き方改革により副業・兼業が増加していること、銀行口座開設が難しい外国人労働者による利用が進んでいることが挙げられます。さらには同一労働・同一賃金により非正規雇用労働者向けに導入が進んだ給与前払いサービスを正規雇用労働者にも拡大する動きも見られます。

キュリカサービスの詳細はこちら https://www.cyurica.jp/


原文はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000051846.html

15:07 | IT:一般
 

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