金融&IT業界の情報ポータルサイト
 
 


 
【金融業界ニュース】 >> 記事詳細

2019/12/03

【松井証券】「AIチャット」導入のお知らせ~WEBサイトからの問い合わせに24時間対応~

| by:ウェブ管理者
松井証券(以下、当社)は、お客様サポート体制の強化を目的として、Automagi 株式会社が提供するAIを活用したチャットボットサービスを導入しました。本日より、WEB 上でのお客様からの問い合わせに自動で対応する「AIチャット」の提供を開始しますのでお知らせします。
当社は、WEB サイトにおける情報提供の充実、コールセンターでの各種取引・手続きに関する問い合わせへの対応等を通じて、全てのお客様に最適なサポートを提供できる体制の構築を目指しております。この度、当社 WEB サイトの利便性向上と、コールセンターの受付時間外である夜間および週末のサポート強化を目的として、本サービスの導入を決定しました。サービス開始時点では、「各種手続き」、「税制・確定申告」、「口座開設」の 3 つのカテゴリーに関する問い合わせにAIが対応し、今後、対応可能なカテゴリーの拡大を検討して参ります。当社のお客様サポート体制は、HDI-Japan(ヘルプデスク協会)が主催する 2019 年度問合せ窓口格付け(証券業界)において最高評価の「三つ星」を 9 年連続で獲得するなど、第三者評価機関より高い評価を受けております。今後も新たな仕組みを積極的に導入・活用し、お客様ひとりひとりに満足いただけるサービスの提供に努めて参ります。


原文はこちら
https://www.matsui.co.jp/company/ir/press/pdf/pr191202_2.pdf

16:06 | 金融:証券
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.