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2017/08/14

【NTTコミュニケーションズ】日本最大規模となる保険金サービス拠点への「AI音声認識システム」の導入

| by:ウェブ管理者
損害保険ジャパン日本興亜株式会社(社長:西澤 敬二、以下:「損保ジャパン日本興亜」)は、全国約300箇所(約1万席)の保険金サービス拠点※において、NTTコミュニケーションズ株式会社(代表取締役社長:庄司 哲也)が構築する音声認識技術を活用した「AI音声認識システム」を2018年2月1日から導入します。

これにより、保険金サービスの一層の品質向上と業務効率化を実現します。
※事故受付から保険金のお支払いまでのお客さま対応を行うサービス拠点をいいます。

1.導入の背景

損保ジャパン日本興亜の保険金サービス部門では、以下の課題を解決するための有効な手段として、また将来の保険金サービスのさらなる高度化につなげるため、「AI音声認識システム」の導入を決定しました。

(1)入力業務などの事務の極小化による効率化とお客さま対応の時間創出

(2)電話対応のきめ細かい品質チェックによるお客さま対応の品質向上

(3)事故対応から得られる膨大な音声データを有効活用し、人工知能(AI)を駆使した圧倒的な品質向上と新サービスの開発


原文はこちら
http://www.ntt.com/about-us/press-releases/news/article/2017/0814.html

19:02 | IT:一般
 

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