金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【IT業界ニュース】 >> 記事詳細

2021/11/30

【アドバンスクリエイト】「保険市場 スマートコンサルティングプラザ」新規オープンのお知らせ

| by:ウェブ管理者
株式会社アドバンスクリエイト(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:濱田佳治、東証一部上場、証券コード:8798、以下「当社」、https://www.advancecreate.co.jp/ )は、本日、保険業界初となるオンライン専門の営業拠点「保険市場 スマートコンサルティングプラザ」を新規オープンいたしましたので、お知らせいたします。

■「保険市場 スマートコンサルティングプラザ」について

① OMO戦略の完全稼働に向け、保険業界初となるオンライン専門の営業拠点を設置。
② 直営拠点エリア外のお客さまを含め、日本全国のオンライン面談ニーズをキャッチアップ。
③ 全国のコンサルティングプラザからオンライン面談の精鋭を一同に集め、ノウハウの共有とコミュニケーションの深化を図ることで、DX化による次世代の保険営業スタイルを確立。オンライン面談の生産性を実面談と同水準まで引き上げ、収益への貢献を目指す。

■「保険市場 スマートコンサルティングプラザ」開設の背景

 当社は2020年3月にオンライン保険相談を開始し、業界トップクラスとなる50,000件以上の面談を実施する中で、保険相談特化型のオンライン面談システム「Dynamic OMO」の開発などを通じて、実面談と変わらないサービスクオリティを実現してまいりました。
 オンライン保険相談は、申込書類の取り付け等を考慮して直営支店の周辺エリアをメインに行い、それ以外の地域については協業代理店での相談をご案内しておりました。しかしながら、オンライン保険相談を実施していない協業代理店も多数ある中で、協業代理店へのアポイント配信が円滑に行えず、またオンラインの利便性を日本全国に届けられないという課題もございました。
 オンライン保険相談に特化した「保険市場 スマートコンサルティングプラザ」を開設することで、直営支店のカバーエリア外のお客さまにも当社の高品質なオンライン保険相談の利便性をお届けすると共に、実面談が必要になった場合には、直営支店に加えて協業代理店で対応することで、当社、協業代理店双方の収益機会を拡大いたします。
 また、オンライン面談に長けた募集人を一か所に集めることで、ノウハウの共有とコミュニケーションの深化を図り、オンライン面談の更なる生産性向上を目指します。


原文はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000812.000004608.html

15:02 | IT:一般
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.