金融&IT業界の情報ポータルサイト
 
 


 
【IT業界ニュース】 >> 記事詳細

2020/02/21

【ecbo】ecbo、新型コロナウイルスの拡大防止対策として、 全従業員を対象に在宅勤務体制に移行

| by:ウェブ管理者
 荷物預かりサービス「ecbo cloak(エクボクローク)」と宅配物受け取りサービス「ecbo pickup(エクボピックアップ)」の開発・運営をする ecbo株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:工藤 慎一、以下 ecbo)は、新型コロナウイルス感染症(以下、COVID-19)の感染防止対策として、当社従業員並びに関係者の感染リスクを低減し、安定的なサービス提供を継続することを目的に、全従業員を対象とした在宅勤務を実施することをお知らせいたします。実施期間は 2020 年 2 月 17 日(月)~ 3 月 1 日(日)とし、3 月 2 日(月)以降の対応については、2 月 28 日(金)までに決定いたします。

 ecboは、COVID-19 の感染拡大リスクを鑑みて「全従業員の在宅勤務を推奨し、社外との対面でのやり取りは原則自粛」とする方針を決定いたしました。

ecboでは、かねてよりフレックス制度やリモート制度を導入しており、各種ITツールを活用し業務や顧客対応を行っています。サービス運営にあたり、支障なく業務を遂行できるという判断から、今回このような方針を一定期間定める運びとなりました。

 ユーザー・オーナーの皆さまにご利用いただいている運営サービス「エクボクローク」及び「エクボピックアップ」については、引き続き安定的に提供いたします。また、取引先各社さまにも影響のないよう通常通り業務を行ってまいります。関係者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。


原文はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000123.000021088.html

15:18 | IT:一般
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.