金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【IT業界ニュース】 >> 記事詳細

2019/12/12

【ネットプロテクションズ】カードレス後払い決済「atone」のアプリが大幅リニューアル!より直感的なデザインで後払いをもっと簡単に。

| by:ウェブ管理者
~ユーザー調査に基づくデザイン再設計でより快適なお買い物体験を提供~

新しい信用を創造するCredit Tech(クレジットテック)のパイオニア、株式会社ネットプロテクションズ(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長(CEO):柴田 紳、以下当社)は、当社が提供するカードレス後払い決済サービス「atone(アトネ)」において、アプリの表示画面を大幅にリニューアルいたしました。それに伴い、ウェブサイトのユーザー様向け「atone」紹介ページの動線の改善とコンテンツの拡充も行いました。

■「atone」アプリの主なリニューアルポイント(iOS、Android共通)

・全ての画面を一貫性のあるUIデザインに変更した点
・「ご利用状況」画面の情報を減らし、利用金額がひと目でわかるようにした点
・支払い状態がわかりやすいラベル表示にした点
・会員登録とログインなしでも、「atone」が使えるお店の確認が可能になった点

■リニューアルの背景

「atone」は、2017年のサービス開始から誰でも簡単に使える決済方法を目指し、改善を続けてまいりました。今回のリニューアルでは、事前に行った「atone」のユーザー調査とユーザビリティテストから、ユーザーに求められている付加価値や機能の優先度を明確にし、画面に表示する情報の絞り込みや要素の一覧性の向上などの再設計を行いました。新しい「atone」アプリは、より直感的にユーザーが利用状況を把握でき、月々の支出の管理をしやすいようなデザインに変更しています。

■「atone」ウェブサイトユーザー向けページ拡充のポイント

・モバイルデバイスにおける導線をより見やすく再設計した点
・ネットショップと実店舗それぞれに対応した使い方・支払い方法の説明ページを追加した点
・自社ポイントサービス「NPポイント」についてページを追加した点

本リニューアルは、「atone」サービス全体のUX向上を目指す動きの一部です。リニューアルを通じて、「atone」アプリは今までよりさらに直感的に操作できるデザインになり、ウェブサイトはより一層多くのユーザーに利用していただけるよう動線の改善と情報の拡充を行いました。当社は、これからもユーザーに簡単で快適なお買い物体験を提供するために、サービス改善を続けてまいります。


原文はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000161.000022451.html

15:11 | IT:一般
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.