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2018/10/19

【NTTデータ】デジタルマーケティング分野におけるNTTデータとD2Cの協業について

| by:ウェブ管理者
株式会社NTTデータ(本社:東京都江東区、代表取締役社長:本間 洋、以下、NTTデータ)は、2018年10月より、株式会社D2C(本社:東京都中央区、代表取締役社長:宝珠山 卓志、以下、D2C)とデジタルマーケティング分野におけるビッグデータの解析を起点とした、新たなソリューションの開発・提供で協業することに合意しました。NTTドコモグループにおいて広告販促領域で統合デジタルマーケティングを推進するD2Cと、多様な分析と技術開発力を有し幅広い事業会社へのソリューション実績を誇るNTTデータとの2社が培ったノウハウ・人的リソースをもとに、新たなソリューションを展開します。

まず、デジタルマーケティングの新たなソリューションを充足させ、データ活用を検討、実行されている顧客企業に対し、マーケットにより近い立場でビジネスを支援するデータドリブンマーケティングサービスを提供します。

■背景・概要

企業のマーケティング活動におけるデジタルシフトが急速に進展し、また、テクノロジー進化に伴い広義のデジタルマーケティング領域は全体として成長分野であり、今後も成長が見込まれます。

他方、コンテンツ業界、コンサルティング業界、システムインテグレーション業界、広告業界等、従来からの業界の境界線がデジタル化に伴い曖昧となり、業界間の連携が急速に進展しつつあります。

マーケティングの高度化に伴い従来の手法にデータドリブン要素を加えた、新たなデジタルマーケティングコミュニケーションを幅広く志向するD2Cと、これまで企業内外のビッグデータとAIを活用したお客さまのデジタルトランスフォーメーションを実現する「AI.Studio エイアイスタジオ」の提供や専門組織を擁するNTTデータとのケイパビリティーを集約した組織体制を構築し、顧客企業にとって「ニーズの発掘から課題解決・価値創造までを支援できるパートナー」を目指します。


原文はこちら
http://www.nttdata.com/jp/ja/news/services_info/2018/2018101901.html

16:03 | IT:一般
 

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