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2020/08/27

【ヤフー】業界初、Yahoo!保険の「宿泊キャンセル保険」で「PayPayマネー」での保険金受け取りを開始 ~ 幅広い補償内容により「Yahoo!トラベル」での宿泊予約後の不安をサポート ~

| by:ウェブ管理者
ヤフー株式会社(代表取締役社長:川邊 健太郎、以下「Yahoo! JAPAN」)は、インターネット旅行予約サービス「Yahoo!トラベル」で先月より提供を開始した、宿泊予約のキャンセル時にキャンセル料を補償する「宿泊キャンセル保険」において、保険金を「PayPayマネー」で受け取れるサービスを2020年8月27日から開始します。保険金を「PayPay残高」(※1)の一種である「PayPayマネー」で受け取れる保険商品は業界初です。

国内旅行で宿泊予約をするユーザーの不安の一つに、予約者または同行者の入院や通院、急な業務出張、天候不良などでキャンセルせざるを得ない場合のキャンセル料の負担があります。このような不安を軽減するため、Yahoo! JAPANと、Mysurance 株式会社(代表取締役社長:川上 史人、以下「Mysurance」)は、「Yahoo!トラベル」の「ヤフープラン」において、ユーザーが宿泊予約をキャンセルした際に、そのキャンセル料を補償する「宿泊キャンセル保険」の提供を2020年7月20日(月)に開始しました。

本日、ユーザーのさらなる利便性向上のため、「宿泊キャンセル保険」で補償される保険金 (※2)を、キャッシュレス決済サービスである、「PayPay」の「PayPay残高」のうち、「PayPayマネー」で受け取れるサービスを開始しました。これによりユーザーは、保険金を受け取る際、従来の銀行口座等の金融機関口座に加え、「PayPayマネー」による受け取りを選択することが可能になりました。なお、「宿泊キャンセル保険」の加入時の保険料(※3)の支払いには、「PayPay残高」が利用可能です。累計ユーザー数が3,000万人(2020年6月時点)を突破した「PayPay」の多くのユーザーがより便利に「宿泊キャンセル保険」を利用できるように今後もサービスの改善を実施してまいります。

■「宿泊キャンセル保険」の特長

(1)幅広いキャンセル事由を補償
楽しみにしていた国内旅行をやむを得ずキャンセルする理由は人や状況により異なりますが、従来の保険では指定されたキャンセル事由のみを補償するものしかありませんでした。本保険では指定の事由以外の思いがけないキャンセルも、その他偶然な事由として幅広く補償します。


原文はこちら
https://about.yahoo.co.jp/pr/release/2020/08/27a/

15:10 | IT:一般
 

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