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2022/01/17

【富士通】事業継続を支援する「統合コミュニケーションサービス alwaive」を提供開始

| by:ウェブ管理者
緊急時の安否確認から取引先の被災状況の把握、平時の会話まで幅広く支援

当社は、企業の事業継続と生産性向上を支援するため、災害などの緊急時における従業員の安否確認や取引先の被災状況の把握から、テレワーク環境下における従業員の健康状況の把握、日々の業務報告などの社内コミュニケーションまで、一つのツールで幅広く活用できる新サービス「FUJITSU Public Sector Solution Social Century Resilience 統合コミュニケーションサービス alwaive(オールウェイブ)」(以下、「統合コミュニケーションサービス alwaive」)を開発し、2022年1月17日より提供を開始します。

「統合コミュニケーションサービス alwaive」は、端末にデータを残さないBYOD(注1)に適したセキュアな仕組みにより、個人所有のスマートフォンを安全に活用できるため、従業員は使い慣れたツールで緊急時の安否や取引先の被災状況をビジネスチャットやメールで確認できるほか、日頃の業務の進捗把握や毎朝の健康状態の報告を行うことができます。また、企業にとっても複数のツールや社用端末を導入する必要がなく、設備コストの削減やシステム管理者の運用負荷を大幅に軽減できます。

当社は、本サービスの提供を通じて、緊急時や平時を問わず、レジリエントな社会づくりやニューノーマル時代の多様な働き方における円滑なコミュニケーションを強力に支援していきます。


原文はこちら
https://pr.fujitsu.com/jp/news/2022/01/17.html

15:04 | IT:一般
 

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