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2017/09/28

【カブドットコム証券】 ホームページのCMS変更に伴いスマートフォン向けUIを刷新~ HDI「Web サポート格付け」で最高評価の「三つ星」を2年連続獲得 ~

| by:ウェブ管理者
カブドットコム証券株式会社(以下当社)は、モバイル環境でのユーザビリティー向上を目的として、2017年9月30日より、当社会員さま及び非会員さまが共に閲覧される情報ページに於いてCMSの刷新を図り、スマートフォン最適化を実施※1いたします。

今までに掲載してきた当社ホームページコンテンツは、主要な一部のページや最新のページを除いて、PC向けページのみご提供していたため、スマートフォンで閲覧いただく際には画面サイズを調整してご覧いただいていましたが、今回、より多くのページでスマートフォン最適化を行い、スマートフォンで閲覧する際に画面の拡大縮小を行わずに最適な状態※2でご覧いただけます。また、PCとスマートフォンで同じ内容のコンテンツが表示される様最適化を行い、外出先でもスマートフォンでPCと同じ内容をご覧いただけます※3。

2年連続でHDI「Web サポート格付け」で最高評価の「三つ星」を獲得

サポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体HDIの日本拠点HDI-Japan(運営:シンクサービス株式会社)による2017年7月の証券業界の調査により、「Webサポート格付け」および「問合せ窓口格付け」の二部門で最高評価である三つ星を獲得いたしました。「Webサポート格付け」は2年連続の獲得、「問合せ窓口格付け」は3度目の獲得となります。

「すべてはお客さまのために」を合言葉に、ネット証券だからこそのコンテンツの充実やお客さまの立場にたった温かみのある手厚いサポート体制を提供するための取り組みやその姿勢が高く評価されたものと考えております。

当社に対する評価分析コメント

Webサポート

「お客さまサポート」や「Q&A」が画面上部に常に表示されており大変分かりやすい。
セルフヘルプの選択肢もとても豊富である。オンラインマニュアルでは、動画を活用した説明が提供されており分かりやすい。
電話サポートでもWebサポートの内容を把握している。

問合せ窓口

問合せは一ヶ所で解決ができており、問合せに対する歓迎が感じられた。
常に顧客と親密な関係を築こうとする姿勢が見えてとてもよい。
話をよく聞き、相手に合わせた表現を用い、簡潔に説明ができている。
電話はつながりやすく、短時間で必要な情報を得ることができる。


原文はこちら
http://kabu.com/company/pressrelease/2017/0928_001.html

18:12 | 金融:証券
 

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