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2019/07/22

【SMBC日興証券】「ISO10002自己適合宣言」ならびに「お客さま志向自主宣言」について~両宣言は証券会社で初の事例~

| by:ウェブ管理者
SMBC日興証券株式会社は、「お客さま本位の業務運営」をより一層推進するために、国際標準化機構(ISO)が策定した組織の苦情対応に関する国際規格「ISO10002/JIS Q 10002※1(品質マネジメント-顧客満足-組織における苦情対応のための指針)」に適合したお客さまの声への対応の仕組みを構築し、本日付けで「ISO10002自己適合宣言※2」をいたしました。

同時に、消費者庁が推進する、事業者が消費者を重視した「消費者志向経営」の実現に向けた当社の考え方や取り組み方針を表明する「お客さま志向自主宣言(消費者志向自主宣言)」をいたしましたのでお知らせします。

両宣言を実施するのは証券会社で初の事例となります。

「お客さま志向自主宣言」の詳細はこちら→https://www.smbcnikko.co.jp/company/customer/consumers/index.html

当社では経営理念に定める「お客様を中心に考え、より高い価値を提供する。」「お客様とともに発展し、最高の信頼を得られる会社を目指す。」を踏まえ、この度の両宣言により、この取り組みを更に全社的に浸透・徹底し、「お客さま本位の業務運営」を実践していくことで、お客さま満足度の向上を目指してまいります。

当社は「いっしょに、明日のこと。」をブランドスローガンに、今後も引き続きお客さまを中心に考え、より高い価値を提供し、信頼と安心をお届けしてまいります。


原文はこちら
https://www.smbcnikko.co.jp/news/release/2019/pdf/190722_01.pdf

16:13 | 金融:証券
 

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