金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【IT業界ニュース】 >> 記事詳細

2022/07/11

【ベルフェイス】八十二銀行がオンライン営業システム「bellFace(ベルフェイス)」を導入

| by:ウェブ管理者
 オンライン営業システム「bellFace(ベルフェイス)」の開発・販売事業を行う、ベルフェイス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:中島 一明、以下「ベルフェイス」)は、株式会社八十二銀行(取締役頭取:松下 正樹)が「bellFace」を活用したオンライン面談を開始することをお知らせします。

■ご導入前の課題
 八十二銀行では、県内9ヶ所に年金に関する専門スタッフが常駐していますが、お客さま対応のため、専門スタッフが不在の店舗へ訪問する際の移動時間が課題となっていました。
 また、既存のリモート面談ツールは、電波状況が安定しない場所での接続時に、画面や音声の不具合が発生することがあり、快適に使えるリモート面談ツールの導入を検討していました。

■「bellFace」の想定利用シーン
 専門スタッフのいる店舗と、年金相談を希望されるお客さまのスマホ等をbellFaceでつなぐことにより、お客さまは来店せずにご相談いただけます。年金スタッフが不在の店舗で発生する突発的な相談に対しても、bellFaceでの遠隔接客により即時対応が可能となります。
 また、従来移動にかかっていた時間が軽減されることにより、より多くのお客様のご相談をお受けすることが可能になります。加えて、bellFaceの資料共有機能を利用し、対面と変わらない丁寧でわかりやすい接客を目指します。



原文はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000125.000033891.html

15:01 | IT:一般
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.