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2020/10/13

【KPMG コンサルティング】KPMG コンサルティング、RegTech に対応した AI ソリューション「GRACE」の提供を開始 ー ライフサイエンス業界のコンプライアンス対応業務の効率化・高度化の実現を支援 ー

| by:ウェブ管理者
KPMGコンサルティング株式会社は、自然言語処理技術を活用し、ライフサイエンス業界におけるコンプライアンス対応を効率化・高度化するRegTechに対応した AI(人工知能)ソリューション、「GRACE」を開発し提供を開始しました。

KPMGコンサルティング株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長兼CEO:宮原 正弘、以下、KPMGコンサルティング)は、自然言語処理技術を活用し、ライフサイエンス業界におけるコンプライアンス対応を効率化・高度化するRegTechに対応した AI(人工知能)ソリューション、「GRACE(グレース、General Regulatory Affairs and Compliance Enhancer )」を開発し提供を開始しました。

ライフサイエンス業界は近年デジタルヘルスの進展・浸透をはじめとするデジタルトランスフォーメーション(DX)により、自社製品に関連した領域のみならず、疾患の診断から治療、予後の経過にいたるまで患者の一連の流れに関与し、また医療従事者のみならず患者やその家族と接点を持つなど、企業が取り扱う情報の量と多様性が増大しています。さらに、取り扱う情報の量・質の変化は、ライフサイエンス企業が事業を継続する上で遵守が必要な各種規制やガイドラインに関連した情報も増大しています。そのため、従来の目視によるモニタリングと確認では、一部の専門性を有する担当者への負担集中やコンプライアンスを適切なレベルで確保することに困難が生じるケースが増加しています。

GRACEは、自然言語処理技術による高度な文脈理解に基づき広告などのプロモーション資材や契約書等の審査業務を支援するAIソリューションです。本ソリューションを活用することで、全量・一括チェックによる抜け・漏れ防止、属人化の排除・全体的なリテラシー向上による品質の底上げ、確認作業にかかる時間の短縮・夜間や週末などバッチ処理による効率的な時間の利用などの効果が期待できます。


原文はこちら
https://home.kpmg/jp/ja/home/media/press-releases/2020/10/grace.html

15:00 | IT:一般
 

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