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2021/11/29

【ガレージバンク】C向けセールアンドリースバックサービス「CASHARi / カシャリ」、セブン銀行第4世代ATMでの本人確認の実証実験を開始~eKYCプロセスにおけるUX向上を検証

| by:ウェブ管理者
モノの価値を活用したファイナンスを実現する、C向けセールアンドリースバックサービス「CASHARi / カシャリ」を開発・運営するガレージバンク株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:山本 義仁、以下 ガレージバンク)は、eKYCプロセスにおけるUX向上を目指し、株式会社セブン銀行(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:舟竹 泰昭、以下 セブン銀行)および株式会社ACSiON(本社:東京都千代田区、代表取締役:安田 貴紀、以下 アクシオン)とともに、2021年11月29日よりセブン銀行の第4世代ATMとアクシオンの本人認証サービス「proost」を組合せた本人確認サービスの実証実験を開始いたしましたのでお知らせいたします。

実証実験の目的
ガレージバンクは、古物営業法に基づく本人確認として、従前より改正犯罪収益移転防止法施行規則六条一項の「ホ」に準拠したeKYCプロセスを「CASHARi / カシャリ」アプリ上で実施しておりますが、より多くのお客さまにサービスをご利用いただくことを目的とし、セブン銀行第4世代ATMでのeKYCプロセスに対応* いたしました。公共性の高いATMでのeKYCプロセスを選択肢に加えることで、スマートフォンの操作に不安があるお客さまにも、より便利にサービスをご利用いただけるようになります。
ガレージバンクは、本実証実験を通じてeKYCプロセスにおけるUX向上を検証するとともに、今後もお客さまの利便性向上に向け、サービスの改善に努めてまいります。
* 実証実験期間中、セブン銀行ATMでのeKYCプロセスは、東京都にお住まいの方のみ選択いただけます


原文はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000056512.html

15:04 | IT:一般
 

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