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2018/08/31

【NTTデータ】七十七銀行とオムニチャネルの実証実験を開始 ~「CXMソリューション」を活用し、オムニチャネルによる顧客接点強化の実現を検証~

| by:ウェブ管理者
株式会社NTTデータ(以下:NTTデータ)は、株式会社七十七銀行(以下:七十七銀行)とともに、オムニチャネルでのOneToOneコミュニケーションを実現するため「CXM注1ソリューション」を活用した実証実験を2018年9月から2019年2月末まで実施します。

「CXMソリューション」とは、ATM、インターネットバンキング、スマホアプリといったさまざまな接点(チャネル)から入ってきたお客さまの情報を各チャネル間で連携し、お客さま一人ひとりに合わせた商品情報や諸連絡等フォロー情報を最適なタイミングで提供可能とするサービスです。

今回の実証実験は、金融機関のすべてのお客さまを対象に、一貫した顧客対応の実現とお客さま満足の追求を目標とし、一人ひとりに合わせた細やかな情報提供が実施できることを検証します。

NTTデータは、本実証実験を通じて「CXMソリューション」の提供に向けた準備を行い、2019年度上期をめどに本格提供を開始します。この活動を通じて、NTTデータは金融機関の業務における付加価値創造・顧客接点を強化し、お客さまの行動を基点に最適な情報をタイムリーに提供可能なサービスを実現していきます。

■背景

近年、金融機関と顧客の接点は、従来の営業店を中心とした有人対応およびATMでの取り引きから、インターネットバンキング・スマートフォンアプリ等のデジタルチャネルへと拡大しており、顧客の行動やニーズも多様化しています。

そのため、顧客一人ひとりに合わせ、あらゆる顧客接点において一貫性のある優れた顧客体験を実現するオムニチャネルでのOneToOneコミュニケーションのニーズが高まっています。

NTTデータでは、開発した「CXMソリューション」を活用し、七十七銀行と共同でオムニチャネルの実証実験を実施し、顧客接点の強化を検証します。


原文はこちら
http://www.nttdata.com/jp/ja/news/release/2018/083002.html

15:06 | IT:一般
 

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