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2021/04/19

【京都銀行】お客さまとも行員ともデジタルで"つながる"対話型自動応答サービス「AIチャットボット」の導入決定!

| by:ウェブ管理者
京都銀行(頭取 土井 伸宏)は、お客さまからのお問合せおよび行内での照会業務に関して、人工知能(AI)が自動で回答するサービス「AIチャットボット」を導入しますのでお知らせいたします。

本サービスの導入により、お客さまは、当行ホームページや京銀アプリにおいて、いつでも商品・サービス等に関するお問合せが可能となります。2021年4月から、行内での一部照会業務を対象とした運用を始め、同年8月を目途に、お客さまからのお問合せに対応する自動応答サービスの提供を開始いたします。

当行は、現在、対面サービスとデジタルサービスのベストミックスによるお客さまとのリレーション強化を目指し、デジタル戦略を進めております。今後も、お客さまの課題解決に向けた最適なソリューションの提供に努めてまいります。


原文はこちら
https://www.kyotobank.co.jp/news/data/20210419_2221.pdf

15:00 | 金融:銀行
 

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