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2021/10/12

【イー・ガーディアン】本人確認のトータルサポートサービス 「eKYCトータルアウトソース」提供開始~オンライン本人確認とユーザー対応を実現し、迅速なサービス立ち上げを支援~

| by:ウェブ管理者
 イー・ガーディアン株式会社(https://www.e-guardian.co.jp/ 東京都港区 代表取締役社長:高谷 康久 以下、「イー・ガーディアン」)は、2021年10月12日(火)より、オンライン上での本人確認からカスタマーサポートなどの付帯業務までを、24時間365日体制でトータルにサポートする「eKYCトータルアウトソース」を提供いたします。

 イー・ガーディアンは、投稿監視、風評調査、ソーシャルリスニングのリーディングカンパニーとして、安心・安全なインターネット環境の実現に向け、様々なサービスを提供しております。これまでもマッチングサービスやシェアリングエコノミー事業、暗号資産事業者向けに「本人確認サービス」を提供し、近年ではeKYCシステムを提供する企業との連携を強化しながら、更なる業務効率化を実現するサービス提供を実施してまいりました。

 昨今、コロナ禍による接触回避傾向を背景に、非対面での本人確認ニーズの高まりが顕著にみられており、オンラインで本人確認が完結する技術「eKYC」の導入を検討する企業が増加しています。
 一方で、eKYC導入後の審査運用ノウハウや、システムでは完結しきれない審査を対応する有人体制の整備、審査中ユーザーをフォローするカスタマーサポート体制、それらの不足によりスムーズな審査が出来ず、ユーザーの離脱が発生するケースが出てきています。

 これを受け、イー・ガーディアンはオンラインでの本人確認(eKYC)やコンプライアンスチェックからユーザー向けのカスタマーサポートまでを、夜間土日祝日を含む24時間365日体制で一括して対応する「eKYCトータルアウトソース」を提供する運びとなりました。

 本サービスでは、eKYCシステム導入後の本人確認だけでなく、各業種サービスに合わせた審査基準の作成、ユーザーの反社会性リスクを多角的に調査するコンプライアンス調査、また、ユーザー登録時やその後のアフターフォローまでを担うカスタマーサポートサービスまで一気通貫で対応いたします。
 各オンラインサービス(金融商材サービスやシェアリングサービス、マッチングサービスなど)毎に法令やガイドラインが異なるといった問題も、これまで「本人確認サービス」で培ってきた弊社のノウハウ・体制を活用することで解消し、迅速なサポート体制構築を支援します。

 今後も、イー・ガーディアンは、専門性と質の高いサービスを提供し、ミッションである「We Guard All」に向け、人々の生活をより便利に、豊かにするサービスの開発に尽力して参ります。


原文はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000198.000018759.html

15:07 | IT:一般
 

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