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2021/10/13

【アララ】お店オリジナルPayを発行できる新サービス「アララ キャッシュレス」、11月より提供開始  NTTドコモ「iD」対応店舗158万カ所で利用が可能に

| by:ウェブ管理者
-個店から自治体まであらゆるシーンのキャッシュレス化をワンストップでサポート-

アララ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:岩井 陽介、証券コード:4015、以下「アララ」)は、今後さらに広がるキャッシュレス化社会を見据え、個人経営のお店から大規模チェーン店、自治体等の幅広い層に向けて、それぞれの業態でのキャッシュレス化をワンストップで実現するキャッシュレス総合支援サービス「アララ キャッシュレス」(https://cashless.arara.com/)の提供を2021年11月より順次開始いたします。

■キャッシュレス化にともなう企業の課題
キャッシュレス化が進む中、汎用的な電子決済サービスを導入した企業においては、決済手数料の負担が大きな課題となっています。加えて、汎用的な電子マネー・ポイントを用いたキャンペーンを実施しても、消費者の再来店促進やロイヤルカスタマー化など継続的な効果につながりにくいという企業からの声が弊社へ寄せられています。

一方、新たに電子決済サービスの導入を検討する企業からは、「大手企業のように独自Payを作れないか」、「ブランド別、店舗別で電子マネーやポイントを管理できないか」等の問い合わせが増えています。

■キャッシュレスを支援する「アララ キャッシュレス」
「アララ キャッシュレス」は、お店オリジナルPayの発行はもちろん、ポイントやデジタルギフト、販促、各種分析機能をワンストップで実現するキャッシュレス総合支援サービスです。

汎用決済と比べ、大幅な決済手数料の圧縮ができ、独自キャンペーンの設定が可能。お客様がチャージした金額、キャンペーンでお客様へ付与したインセンティブは、すべて自店に戻るため、お客様の再来店、他店への流出防止が期待できます。

個人経営店、大規模チェーン店、自治体など、それぞれに必要な機能をパッケージで提供するため、複数の事業者と契約することなく、キャッシュレス化を推進できます。

■5つの特徴
1)ワンストップでキャッシュレス化を実現
お店オリジナルPayはもちろん、ポイント、デジタルギフト、販促、各種分析機能などキャッシュレス化に必要な機能をまとめて提供します。

2)決済手数料の負担を低減
汎用決済と比べ低い決済手数料率で、お店の決済手数料支払いを低減。さらに、お客様がチャージした金額を事前に受け取れるため、お店のキャッシュフロー改善が見込めます。

3)ギフト券・商品券の発行・管理をデジタル化
オリジナル電子ギフト券の発行や、紙のギフト券のデジタル化に対応。ペーパレスで管理工数を削減し、データ活用で見える化を実現します。

お店だけでなく、自治体が発行する「プレミアム振興券」の電子化など、デジタルと紙をハイブリッドにつなげDX化を支援します。

4)ブランドや店舗別に電子マネー・ポイント発行できる
複数のブランド、店舗を展開する大規模チェーン向けに、電子マネーやポイントを一元管理できる機能を用意。「業種別でのポイント発行・管理」、「店舗別でのデジタルギフト発行」など、さまざまな単位で活用できます。

5)お店の環境に合わせて選べる決済方法
磁気カード、バーコード/QRコード(CPM)、QRコード(MPM)、非接触ICの4つの決済方法に対応しています。お店オリジナルPayに対応したQRコード決済も可能です。


原文はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000241.000004318.html

15:01 | IT:一般
 

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