金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【金融業界ニュース】 >> 記事詳細

2021/07/28

【損害保険ジャパン】会員制Webサイト「SOMPO Park」がサービス開始から2周年~会員数460万人、月間6,900万PVの国内最大級の自社プラットフォームに成長~

| by:ウェブ管理者
損害保険ジャパン株式会社(取締役社長:西澤 敬二、以下「損保ジャパン」) が運営する会員制Webサイト「SOMPO Park※」(https://park.sjnk.co.jp/)がサービス開始から2周年を迎え、会員数460万人・単月6,900万ページビュー(PV) を突破しました。
※「楽しい」「得する」「役立つ」というコンセプトのもと「SOMPO Park」は、無料でゲームやクイズ、コラムなどを楽しめるWebサイトです。

1.「SOMPO Park」の概要
「SOMPO Park」は、損保ジャパンが掲げる、「すべての人々・地域・社会に、たくさんの笑顔と活力あふれる確かな明日をお届けする」というビジョンのもと、ご契約者さまに限らず、有益な情報を広くお届けすることを目的として、2019年7月にサービスを開始しました。
このたび2021年7月時点で会員数460万人、月間6,900万PVを超える、国内企業では最大規模の媒体力を持つ自社プラットフォームに成長しました。また、「SOMPO Park」上で定期的に実施しているご利用者向けアンケートでは、サービス開始直後と比較して「SOMPO Park」に対する好意度や他者推奨度が向上しており、サイトの運営を通じてお客さまと良好な関係を構築しています。
この媒体力を活用し、損保ジャパンが2021年5月に発表した中期経営計画における3つの基本戦略のひとつである「成長戦略の加速」を実現するための基盤として、さらなるお客さまとの接点強化を実現し、お客さまに有益な情報を提供していきます。

2.SOMPOグループの各種サービスとの連携
SOMPOグループが提供する保険商品・サービスのお手続きにおいて、「SOMPO Park」とのID連携を開始しています。「SOMPO Park」にログインすることで、申込者の情報入力が省略され、手続きが大幅に簡略化されます。
今後も、SOMPOグループにおける幅広い保険商品・サービスとID連携を進めることで、グループの共通基盤としての価値をさらに向上させることを目指します。
また、2021年8月中に新たに開始予定の「SOMPOインフォ」では、SOMPOグループで提供・保有するWeb完結型の保険やデジタルサービス、生活情報コンテンツなどを集約してお客さまに提供していきます。


原文はこちら
https://www.sompo-japan.co.jp/-/media/SJNK/files/news/2021/20210728_1.pdf?la=ja-JP

15:00 | 金融:保険
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.