金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【IT業界ニュース】 >> 記事詳細

2021/11/02

【シナジーマーケティング】金融機関向け社内DX人材育成プログラム、長野銀行で導入開始!

| by:ウェブ管理者
シナジーマーケティング株式会社(所在地:大阪市北区、代表:田代 正雄、以下当社)は、当社が提供中の「デジタルマーケティング担当者自走支援サービス DX BOOSTER(ディーエックスブースター)以下 DX BOOSTER」を、地方銀行や信用金庫などの金融機関向けに特化した内容での展開を開始しました。すでに長野銀行様に導入いただき、DX推進をブーストすべく当社専属スタッフが並走しながら人材育成を行っています。

■ プログラム提供の背景
当社は、これまでにさまざまな業態のお客様約3,000社(※1)に対して、国産クラウド型CRMサービス「Synergy!(シナジー)」を中心としたデジタルマーケティング支援の提供を行ってきました。近年では、地方銀行や信用金庫など金融機関への支援にも注力しており、特化した金融チームにて金融業界の業務理解を深めるとともに改善提案を行っております。その中で、お客様から「DXは急務だが取り組み方がわからない」、「社内に人材がいない」といった声を聞くことが多くなりました。情報処理推進機構「IT人材白書2020」が示唆する「DXを推進する社内人材不足」が、金融業界でも大きな課題となっています。
DXにおける収益向上に取り組むには、専門性の高いデジタル知識を身につけるだけでなく、ビジネス視点でマーケティング施策に落とし込んでいくスキルセットが要求されます。当社では、これらに必要なデジタルリテラシーの習得と効果的なプロジェクトマネジメントを、実務レベルで遂行できる担当者の自走支援のため、今年7月から「DX BOOSTER」の提供を開始しました。
今回、デジタルマーケティング支援の豊富な実績と、金融業界への深い知見を合わせた特別プログラムで、金融機関のDX人材育成支援をめざします。

(※1)2021年9月時点の累計導入実績社数です。

■ 担当者の自走を目的としたDX人材育成プログラム
提供プログラムでは、まず、経験豊富な専任のコンサルタントが事業ニーズや課題を把握しロードマップを策定します。次に、実際の事業課題や担当者のレベルに応じたカスタムコンテンツを用意します。そして、担当者自身が実際の業務を行うスタイルで、短期間の人材育成を実行していきます。担当者自らが考えて業務を遂行するため、外部コンサルテーションやe-ラーニング以上に、実務に即して自走できる実践的なスキルセットを蓄積していただけます。


原文はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000064.000045892.html

15:03 | IT:一般
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.