■「Dynamic OMO」の販売状況 ・ライフネット生命で正式導入! 2021年6月より「Dynamic OMO」を試験導入いただいていたライフネット生命において、「Dynamic OMO」の使い勝手や生産性向上への寄与、また強固なセキュリティを評価いただき、正式導入が決定いたしました。保険会社での導入は、チューリッヒ生命保険株式会社に続いて2社目となります。今後、ライフネット生命の募集人向けに、順次ユーザーIDを発行してまいります。また、その他複数の大手生損保会社で導入を検討いただいております。 ・他業種の大手企業でも導入検討中! B to Cのビデオ通話に特化した「Dynamic OMO」は、保険相談以外のB to C商談でも使い勝手が良いことから、保険業界のみならず他業種の大手企業からも多数の引き合いをいただいております。 直近では、大手クレジットカード会社においても正式導入いただきました。
■「Dynamic OMO」の概要 「Dynamic OMO」は、2020年3月以降、業界トップクラスとなる45,000件を超えるオンライン保険相談を実施してきた当社ならではの知見を結集し、社内で独自開発した「保険相談に特化した」ビデオ通話システムです。 無数のトライアンドエラーを繰り返す中で、お客さまや社員の声を受け、既存のビデオ通話システムでは対応しきれなかった機能を実装しており、2020年10月の直営コンサルティングプラザでのテスト運用開始以降、その充実したサービス内容や利便性により、多くのお客さまからご満足のお声をいただいております。 本システムは保険代理店のみならず、保険会社のコールセンターや保全部門にも活用いただけるものと想定しており、保険業界全体のスタンダードシステムとしての地位確立を目指しております。加えて、B to Cの商談が多い他業種においても需要を見込んでおります。