金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【IT業界ニュース】 >> 記事詳細

2021/10/14

【富士通】日本生命様に、デジタルコンテンツの閲覧状況を可視化し、お客様の的確なニーズを把握できるサービスを提供

| by:ウェブ管理者
米エルトロピー社の技術を搭載した「Finplex eXgrow」で、非対面の営業スタイル変革を支援

当社は、デジタルコンテンツの閲覧状況を可視化できる当社の「FUJITSU Finplex 顧客エンゲージメント強化サービス eXgrow(以下、Finplex eXgrow(フィンプレックス エックスグロウ))」を用い、日本生命保険相互会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:清水博、以下 日本生命)様向けに新たなサービスを開発しました。新サービスは、日本生命様の営業職員が持つスマートフォンから、保険商品のカタログやチラシ、動画などのデジタルコンテンツをお客様のスマートフォンに送付し、その閲覧状況を可視化できるもので、このたび全国の約5万人の営業職員が利用を開始しました。

これにより、日本生命様の営業職員は、非対面での営業活動が増加する中でも、デジタルコンテンツの閲覧状況からお客様のニーズを的確に捉え、より効果的なタイミングでお客様に合わせた保険商品の案内ができるなど、非対面における営業スタイルの変革を実現できます。

当社は、今後も最新のデジタル技術を活用し、日本生命様におけるお客様向けサービスの強化や業務効率化などを強力に支援するとともに、生活者に多様な消費体験を届ける「Consumer Experience」の取り組みを進めていきます。


原文はこちら
https://pr.fujitsu.com/jp/news/2021/10/14.html

15:02 | IT:一般
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.