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2021/06/11

【LINE】LINE、PT Bank KEB Hana Indonesiaとインドネシアで「LINE Bank」の提供開始

| by:ウェブ管理者
タイの「LINE BK」、台湾の「LINE Bank」に続き、インドネシアで「LINE Bank」を提供。
「Banking in Your Hand」というブランドメッセージのもと、振込、預入、請求書払いがすべて「LINE Bank」アプリ上で利用可能に

LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛、以下「LINE」)は、当社グループのLINE Financial Asia(本社:香港、Director:In Joon Hwang、以下「LINE Financial Asia」)とハナ銀行(本社:韓国)の子会社であるPT Bank KEB Hana Indonesia(本社:ジャカルタ、President and Director:Jong Jin Park、以下「Hana Bank Indonesia」)の協業により、オンラインバンキングプラットフォーム「LINE Bank」を2021年6月10日よりインドネシアで提供開始したことをお知らせいたします。同国は、LINEの銀行事業にとってタイと台湾に次ぐ3番目の進出先になります。

LINE Financial Asiaは、Hana Bank Indonesiaと2018年10月に戦略的パートナーシップを結び、株式割当契約に基づき、Hana Bank Indonesiaの発行済株式総数の20%を取得しています。※
※インドネシアでのFintech事業拡大に向け、PT Bank KEB Hana Indonesiaと株式割当契約を締結(https://linecorp.com/ja/pr/news/ja/2018/2457

「LINE Bank」は、アジアで有数のモバイルプラットフォームを運営するLINEの技術力と、ハナ銀行の長年の金融ノウハウを組み合わせ、便利なデジタルバンキングサービスを提供していきます。預金と預入サービスから提供を開始し、インドネシアユーザーの興味やニーズに合わせた様々な金融商品を今後提供していく予定です。


原文はこちら
https://linecorp.com/ja/pr/news/ja/2021/3778

15:04 | IT:一般
 

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