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2019/06/12

【サイカ】広告効果分析ツール「XICA magellan」、イーデザイン損保が導入  地域ごとの広告投資の最適化に活用

| by:ウェブ管理者
株式会社サイカ(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:平尾 喜昭、以下「サイカ」)の広告効果分析ツール「XICA magellan(以下 マゼラン)」が、東京海上グループのイーデザイン損害保険株式会社(本社:東京都新宿区、取締役社長:桑原 茂雄、以下「イーデザイン損保」)に導入されました。今後、イーデザイン損保はテレビCMなど広告の投資最適化を図り、また、地域ごとの最適なメディアミックス(*1)が行えるようマゼランを活用してまいります。

■マゼランを用いたこれまでの取り組みと、得られた効果

イーデザイン損保は、2017年10月にマゼランを導入して以来、マゼランを用いて以下のような取り組みを実施しています。
・テレビCMやYouTubeなど、一般的に効果測定が難しいとされる媒体での、「ブランド認知・想起の向上のための広告施策」の効果測定・分析
・効果測定・分析結果に基づく、広告投資配分の最適化の実施

これらの取り組みにより、イーデザイン損保では以下のような効果が得られています。
・ブランド認知・想起の向上を目的とした広告施策について、社内のステークホルダーに対し定量的な指標に基づく説明・報告を行うことが可能になった。
・効果検証が困難であるために従来は実施することが難しかったマーケティングの実験的な試みを行うことが可能になった。


原文はこちら
https://www.atpress.ne.jp/news/185456

15:19 | IT:一般
 

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