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2019/04/12

【住信SBIネット銀行】経営者から見たネット銀行活用による業務の効率化、「カスタマーサクセス&ネット銀行活用ナイト~Meetup with 住信SBIネット銀行」開催!

| by:サイト管理者


 2019年2月13日(水)、住信SBIネット銀行は、六本木にあるWeWork アークヒルズサウスにおいて、「カスタマーサクセス&ネット銀行活用ナイト~Meetup with 住信SBIネット銀行~」を開催した。



 最初に、吉本 憲文氏(住信SBIネット銀行 FinTech事業企画部長)より挨拶。WeWorkに入居した住信SBIネット銀行の簡単な紹介に続き、この日のプログラム内容とイベント運営について解説。



 講演「5分でわかるカスタマーサクセス」では、岡田 奈津子氏(Customer Success Consultant)が登壇。カスタマーサクセスの定義として、企業とカスタマー(顧客)の情報格差が無くなってきたことで、対等に継続的に良い関係を持ち続ける、カスタマーの目線で考え目標を共に達成することが重要だとした。



 続いて、ディスカッション「カスタマーサクセスの果てにみたもの」では、木本 俊光氏(freee 金融事業本部 新規金融サービス開発・推進)が登壇。岡田氏の進行のもと、「目指しているカスタマーサクセスとは?」、「カスタマーとfreeeとの会社のサクセスはどうつながっていくのか?」などの質問を切り口に、freeeの取組みについて披露した。



 パネルディスカッション「経営者こそ知っておくべき、ネット銀行活用術」では、糟谷 博陸氏(サイズ 代表取締役/プロデューサー)、水野 剛志氏(Credo税理士法人 代表/税理士)、松原 拓也氏(カシカリ 取締役)が登壇、柴田 直良氏(住信SBIネット銀行 コンシューマー事業部 副部長 / マーケティング部 副部長)がモデレーターを務めた。パネルでは、ネット銀行を実際に活用して業務を効率的に行っている経営者(Web制作、飲食店経営サポート、ネクタイのサブスクリプションサービス)の立場から、法人口座トランザクションレンディングの活用のポイントや方法など、それぞれのノウハウが披露された。



 セミナーが終わり、ネットワーキングパーティーへ。軽食が用意されアットホームな雰囲気の中、登壇者、参加者、住信SBIネット銀行のメンバーで交流を深め合い、サービスの活用や質問など、より良い活用に向けて意見情報交換を行う姿が広がった。

(取材、記事、編集・制作、撮影:メディアプロモ―ション事業部 @株式会社グッドウェイ




05:47 | 写真:金融・IT業界向け




 

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