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2021/11/29

【金融庁】「金融サービス利用者相談室」における相談等の受付状況等(期間:令和3年7月1日~同年9月30日)について公表

| by:ウェブ管理者
【今期(令和3年7月1日~同年9月30日)の分野別受付件数等】

○ 今期の金融サービス利用者相談室に寄せられた相談等の受付件数は10,154件となっており、前期(令和3年4月1日~同年6月30日)の9,617件に比べて、やや増加(+537件)しています。
  
  分野別に見る相談等の受付件数は次のとおり(下記3参照)。
・ 預金 ・ 融資等に関するもの 3,298件 (前期比+189件)
・ 保険商品等に関するもの 1,632件 (前期比 +62件)
・ 投資商品等に関するもの 2,586件 (前期比+176件)
・ 貸金等に関するもの 522件 (前期比 ▲41件)
・ 資金移動・前払式支払手段等に関するもの 119件 (前期比  ±0件)
・ 暗号資産(仮想通貨)等に関するもの 1,066件 (前期比+155件)
・ 金融行政一般・その他 931件 (前期比 ▲4件)
○ 上記受付件数のうち、「新型コロナウイルスに関する金融庁相談ダイヤル」を通じた受付件数は、338件となっており、前期(令和3年4月1日~同年6月30日)の399件に比べて、減少(▲61件)しています。
 
  分野別に見る相談等の受付件数は次のとおり。
・ 預金 ・ 融資等に関するもの 278件 (前期比 ▲70件)
・ 保険商品等に関するもの 2件 (前期比 +1件)
・ 投資商品等に関するもの 0件 (前期比 ±0件)
・ 貸金等に関するもの 29件 (前期比 ▲1件)
・ 資金移動・前払式支払手段等に関するもの 0件 (前期比 ±0件)
・ 暗号資産(仮想通貨)等に関するもの 0件 (前期比 ±0件)
・ 金融行政一般・その他(他省庁の施策に関するもの等) 29件 (前期比 +9件)


原文はこちら
https://www.fsa.go.jp/soudan/2021soudan07-09/2021_07-09.html

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