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2020/11/05

【SMBC日興証券】日興フロッギー、日本最大級の広告賞ACC TOKYO CREATIVITY AWARDSで「総務大臣賞/ACCグランプリ」を含む4つの受賞~グランプリおよび複数受賞は投資サービスで初~

| by:ウェブ管理者
2020年11月で4周年を迎えた、SMBC日興証券株式会社の投資サービスである日興フロッギーは、一般社団法人ACC※1(英文名:All Japan Confederation of Creativity、所在地:東京都港区、理事長:高田 坦史)が開催した「2020 60th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」※2(以下「ACCアワード」)で、「ブランデッド・コミュニケーション部門:Aカテゴリー」での「総務大臣賞/ACCグランプリ」をはじめ、3部門で4つの賞を獲得しました。これは、投資サービスとして初の事例です。

日本最大級の広告賞として知られているACCアワードは、今回で60回目となり、応募総数は2,431件となりました。「総務大臣賞/ACCグランプリ」を受賞した「ブランデッド・コミュニケーション部門:Aカテゴリー」は、デジタルテクノロジーを活用したデザインと優れた顧客体験(ユーザーエクスペリエンス)、そしてそれを支えるアイデアやクリエイティビティを評価するカテゴリーです。今回、「記事からそのまま株が買える」という新しい投資体験のアイデアと、利用しやすいサービス設計が評価され、グランプリ受賞に至りました。

また、日本経済新聞社が実施した第69回日経広告賞においては、今年4月の広告で「第12回日経ヴェリタス広告賞」の大賞も受賞いたしました。新型コロナウイルスの感染流行に伴い「ステイホームが呼びかけられた大型連休直前の掲載であったことから、日経ヴェリタス読者が家族(子供たち)と『株デビュー』を話題にしてほしい、そんな意図を感じることができる凝った作品」という講評をいただいております。

日興フロッギーは、2016年11月に投資とお金に関する情報メディアとしてサービスを開始して以来、「記事からそのまま株が買える」のコンセプトの通り、合計1,300本以上のオリジナル記事を公開し、1,000銘柄以上を紹介してまいりました。これまでに100名以上の投資家・経営者・お金のプロのインタビューも掲載しており、記事から多くの投資が生まれています。

この度、日興フロッギーがACCアワードの「総務大臣賞/ACCグランプリ」および日経広告賞の「第12回日経ヴェリタス広告賞」の大賞を受賞したことと、サービス開始から4周年を迎えたことを記念し、2020年11月9日(月)より、「日興フロッギー4周年記念キャンペーン」を実施いたします。

当社は、この度の受賞を励みとし、今後もお客さまニーズに沿った様々な機能を日興フロッギーに実装させていくことで、これからの日本をつくっていく人々が、投資家として成長しながら資産を形成していくことをサポートしていきます。


原文はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000083.000019056.html

15:03 | 金融:証券
 

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