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2019/10/16

【みずほ銀行】HDI「問合せ窓口格付け/Web サポート格付け」で最高評価「三つ星」を獲得

| by:ウェブ管理者
株式会社みずほ銀行(頭取:藤原 弘治)は、サポートサービス業界の国際認
証機関である HDI-Japan※1が主催する 2019 年度格付けベンチマーク「問合せ窓
口格付け」※2および「Web サポート格付け」※2において、このたび、最高評価で
ある「三つ星」を獲得しました。

「問合せ窓口格付け」は当行コールセンターの応対品質や対応スキル等を、ま
た、「Web サポート格付け」は当行 WEB サイトの使いやすさ等を評価されたもの
です。「問合せ窓口格付け」は 2017 年度以来 2 度目、「Web サポート格付け」に
おいては 2017 年度以降 3 年連続の獲得となります。

■今回の格付けに関する HDI-Japan の当行の評価については以下のとおりです。
①問合せ窓口格付け
・どの担当者も協力的で、敬意を払い前向きな姿勢に満ち溢れているので印象
がよい。
・ 丁寧かつ適度にフレンドリーなところもあり何でも相談しやすい。
・ 顧客の不安を払拭するような温かみのある対応もあり、きちんとニーズを満
たし信頼を得られている。

②Web サポート格付け
・ 情報が満載だが、シンプルな作りなので迷うことなく利用しやすい。
・ 自己解決できるコンテンツが豊富で充分に解決できる。


原文はこちら
https://www.mizuhobank.co.jp/release/pdf/20191016release_jp.pdf

15:02 | 金融:銀行
 

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