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2021/10/18

【熊本銀行】「熊本銀行EASYBIZ」のサービス開始について ~受発注業務と銀行決済を連携する新サービスで地場企業業務効率化を支援~

| by:ウェブ管理者
株式会社熊本銀行(取締役頭取 野村 俊巳)は、株式会社スマイルワークス(注)と協業し、当行の法人・個人事業主のお客さま向けインターネットバンキング「ビジネスバンキングWeb(以下「BB-Web」)」と連携する「熊本銀行EASYBIZ(イージービズ、以下「本サービス」)」を2021年10月18日よりサービス開始いたします。本サービスは、地場企業の受発注業務から銀行決済までの一連の業務効率化の支援を目的としたものです。

業務効率化支援サービス提供の背景
「少子高齢化に伴う生産年齢人口の減少」により、企業の生産性向上が求められています。
特に、地場企業の皆様からは、受発注のやりとりの書面作成に手間が掛かることや、月末の銀行振込や月初の入金消し込み確認作業が非常に大変だというお声を多くいただいております。
本サービスは、地場企業の皆様の受発注・請求、月末月初の繁忙を低減し生産性向上を目指すと共に、業務のデジタル化による経営管理の高度化や、バックオフィスのリモートワーク対応への一助になると考えております。

サービスの概要
本サービスはBB-Webと自動連携することにより、日々の受発注・請求から月末月初の繁忙の要因となっている銀行決済・入金消し込み業務を大幅に省力化することが出来ます。本サービスにより、取引先とのやりとりが電子化され、手作業で行っていた銀行振込作業や入金確認が自動化されます。
さらに、受発注・請求書類については、メールやFAXでも自動送信可能ですので、専用のソフトウェアを利用するのが苦手な取引先に対しても安心してご利用いただけます。
また、本サービスでは取引先や複数の取引をまとめた案件単位での収益管理が可能など、より高度な経営管理が可能になります。
その他、会計機能や勤怠管理・給与計算機能、在庫管理機能等も一括で提供することも可能ですので、月末に売上情報を会計に手入力するようなデータ移行処理が不要になり、バックオフィスの生産性向上に繋がります。


原文はこちら
https://www.kumamotobank.co.jp/pdf/20211015release.pdf

15:06 | 金融:銀行
 

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