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2020/01/22

【エス・アンド・アイ】AIを活用したFAQサービス「Knowledge Discovery」、新機能「リアルタイム対話モニタリング」の提供を開始~禁則ワードの発言や長時間応対の迅速な検知で応対品質UPを支援~

| by:ウェブ管理者
音声認識分野でのサービスを展開するエス・アンド・アイ株式会社(東京都中央区 代表取締役社長:藤田和夫、以下、S&I)は、2018年より提供しているAIを活用したコンタクトセンター向けFAQ支援サービス「Knowledge Discovery(ナレッジ・ディスカバリー)に対して、管理者機能「リアルタイム対話モニタリング」機能を新たに追加いたします。

これまで、Knowlwdge Discoveryは、お客様との会話内容をリアルタイムにテキスト化するとともに、質問内容からAIが回答候補を導き出すことで、オペレーターの応対業務を支援する機能をメインに提供してまいりました。

今回リリースする「リアルタイム対話モニタリング」機能は、スーパーバイザーなどの管理者権限を持つユーザーが、リアルタイムに課題のある対話を検知できる機能です。主な特長は以下のとおりです。

● Knowledge Discoveryにログイン中の全オペレーターの通話内容をリアルタイムにテキスト化
スーパーバイザーなどの管理権限を持つユーザーは、お客様とオペレーターの会話内容をモニタリングできます。
● あらかじめ設定した特定ワードを自動抽出
言ってはいけないワードや、案内すべき情報(単語)をあらかじめ登録しておくことで、対話ごとに該当のワードを自動抽出します。確認すべき対話を効率的に判断可能になります。
● 指定時間を超える応対は、アイコン表示で注意喚起
あらかじめ指定した応対時間を超える場合は、一覧画面にアイコンを表示。対話内容を確認して、タイムリーかつ的確にオペレーターをフォロー可能になります。


原文はこちら
https://sandi.jp/news/200121_kd-monitoring.html

15:02 | IT:一般
 

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