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2017/10/16

【富士通】シニア向けSNSを活用したマーケティングサービスを販売開始~資生堂様、北海道ガス様、ピップ様、小学館様が会員数約120万人の「らくらくコミュニティ」から得られたシニアに関するデータや知見を活かし、トライアルを実施

| by:ウェブ管理者
当社はこのたび、シニア向けビジネスを行う企業のマーケティングをトータルで支援する「FUJITSU IoT Solution(フジツウ アイオーティー ソリューション) らくコミュタイアップマーケティングサービス(以下、らくコミュタイアップマーケティングサービス)」を10月13日より販売開始します。

「らくコミュタイアップ」は、当社が提供する会員数約120万人(注1)を有する国内最大級のシニア向けコミュニティサービス「らくらくコミュニティ」において様々な企業からの商品情報や読み物コンテンツなどを提供するサービスです。

今回新たに提供する「らくコミュタイアップマーケティングサービス」は、当社が蓄積してきたシニアの興味関心に関するデータ、および「らくコミュタイアップ」から得られたシニアの行動に関するデータや知見をもとに、当社のデジタルマーケティングサービス「FUJITSU Intelligent Data Service Domo(フジツウ インテリジェント データ サービス ドーモ)」(注2)を活用しマーケティングからシニアユーザー傾向の比較分析、行動変容の評価まで一貫して提供できるサービスです。

新サービスは、提供開始に先駆け、株式会社資生堂(注3)(以下、資生堂)様、北海道瓦斯株式会社(注4)(以下、北海道ガス)様、ピップ株式会社(注5)(以下、ピップ)様、株式会社小学館(注6)(以下、小学館)様の4社とサービス化に向けたトライアルやサービスの検証を行っていただいています。

当社は、美容・健康、旅行、食品・飲料、住宅・住宅設備など、生活に密着した商品・サービスを提供する様々な業種のお客様のビジネスをトータルで支援するとともに、「らくらくコミュニティ」を通じてシニアユーザーと企業をつなぎ、シニアユーザーに対して趣味や楽しみの共有と、新しいライフスタイルを提案していくことで、双方に価値あるサービスを提供していきます。


原文はこちら
http://pr.fujitsu.com/jp/news/2017/10/13-1.html

17:01 | IT:一般
 

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