【第10回 Financial Foresight Forum


開催のご挨拶

 謹啓 時下、益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。

 マーケティング領域ではデジタルを活用した様々なイノベーションが生まれ、新しい顧客接点の作り方が広がっている一方で、地域においてはマーケティングのデジタル活用が浸透していない現状があります。

 そのような中、金融機関においては法改正によるマーケティング領域への参入が許可されるなど、地域における中核的企業の役割としてデジタル活用による地域経済の牽引が益々望まれるようになっています。

 今回のプログラムでは、マーケティングという目線から新しい地域経済成長戦略に向けたヒントを得られるプログラムとなっています。

 
開催概要

名称第10回Financial Foresight Forum~マーケティング分野のDXが変える地域経済の成長戦略~
日時 2022年5月13日(金)13:30-16:00
(13:20~ Zoom入室受付開始)
主催 BIPROGY株式会社
事務局
 株式会社グッドウェイ
対象 デジタルマーケティングにご関心のある事業会社金融機関
(証券・保険・ノンバンク等も含む)の方
※対象外の方のご登録はお断りさせて頂く場合がございますので予めご了承ください。
方法 Zoomオンラインウェビナー開催
参加費 無料
 

プログラム

13:20-13:30(Zoom入室受付開始)
13:30-13:40開会にあたり
 上田 潤氏(BIPROGY株式会社 戦略事業推進第二本部)
13:40-14:20Session1】「経営者が、クリエイティブを使いこなすために
 工藤 拓真氏(株式会社BRANDFARM 代表/株式会社dof ブランディングディレクター)
14:20-14:50 Session2】「金融グループの強みを生かした広告・マーケティング支援」
 高野 義孝氏(株式会社SMBCデジタルマーケティング 代表取締役社長)
 14:50-15:05  休憩
15:05-15:35Session3】「SEOを活用した集客戦略とは
 椎橋 大輔氏(アウモ株式会社 コーポレート部長兼観光戦略責任者)
15:35-15:55 Session4】「CXマーケティング・プラットフォーム『Fab-Stand』
 上田 潤氏(BIPROGY株式会社 戦略事業推進第二本部)
15:55-16:00 【閉会挨拶】
※プログラムは予告なく変更となる場合がございますので、予めご了承ください。
 
講演者

工藤 拓真氏
(株式会社BRANDFARM 代表/株式会社dof ブランディングディレクター)

一言にブランディングといっても、その業務領域も内容も様々。実際に地方企業の事業を支えるためのアイデアを、クリエイターと共創するために、経営者や事業責任者が意識すべきことを講演いただきます。
  高野 義孝氏
株式会社SMBCデジタルマーケティング 代表取締役社長)

SMBCグループが中期経営計画で掲げている「情報産業化」の取組みの一つとして、 2021年7月に発足した同社による取り組み背景・価値創出のポイントなどをご紹介いただきます。
 椎橋 大輔氏
アウモ株式会社 コーポレート部長兼観光戦略責任者)

「おでかけをもっと楽しく。」をビジョンとして、国内有数の訪問者数を誇るaumo様よりSEOを活用したデジタルマーケティング施策をご紹介いただきます。
 上田 潤氏BIPROGY株式会社 戦略事業推進第二本部)

スマホアプリなどの利用/行動データから、生活者の嗜好/潜在需要などを読み取り、「今欲しい情報」として届けるデジタル広告配信プラットフォームの「Fab-Stand」、ならびに地域マーケティングのDXへの取り組みをご紹介させていただきます。


 

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