金融&IT業界の情報ポータルサイト
 
 


【東京証券取引所】2012年大納会 取材レポート

2012年12月28日(金)、東京証券取引所・東証アローズ オープンプラットフォームで恒例の大納会が開催された。
東証グループが2013年1月1日をもって大証と経営統合し、日本取引所グループ(JPX)となるなか、今回はロンドンオリンピックで3連覇を達成した女子レスリング 吉田 沙保里選手が特別ゲストとして招かれ、恒例の打鐘が行われた。
冒頭、挨拶に立った東証 代表取締役社長 斉藤惇氏は、「掉尾(とうび)の一振、辰年の跳ね上がり」で、新値で取引を終了できたことを振り返ると共に、日本取引所グループが明日の日本を創り出し、新しい取引所として飛躍することを誓い、最後に東証 常務取締役、深山浩永氏の発声による手締めで、東証としての最後の1年を締めくくった。
なお、日本取引所グループのお披露目も兼ねた大発会は2012年1月4日(金)に行われる。 (日本取引所グループプレサイト

 








日経平均株価1万0395円18銭と終値ベースの年初来高値を更新して終了した大納会の東京株式市場。

一方、新しい年を力強く歩んでいくことを祈念する、日本取引所グループとしての初の大発会は、大納会からちょうど1週間後の新年1月4日(金)に開催される。
式典の模様は大納会同様、USTREAMで中継が行われるので、会場に足を運べない投資家の皆さんや業界関係者の方は、新生日本取引所グループのお披露目となる記念の大発会をぜひ生中継でご覧になっていただきたい。

USTREAM - 東証大納会 中継

(取材、撮影、記事、編集・制作 : 柴田 潔)

 


 
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.