金融&IT業界の情報ポータルサイト
 
 
 

フェアトレード、個人投資家向け「システムトレードの達人」セミナー&懇親会(帝国ホテル)

 2012年12月9日(日)、初心者向け株式投資スクールの運営および売買ルール検証ソフト「システムトレードの達人」を提供するフェアトレードは、東京都千代田区丸の内にあるTKP東京駅丸の内会議室(帝劇ビルB1)において、代表取締役西村 剛 氏、現役システムトレーダー斉藤 正章 氏による個人投資家向けセミナーを開催した。
 今回のセミナーは、「システムトレードの達人」のユーザー会員向けに30名限定で帝国ホテルの豪華な懇親会と合わせて企画・開催されたもので、西村氏の挨拶と説明後、参加者同士の自己紹介、売買ルールの組み立て方など意見を交わしながらチーム別にグループワークを実施、各チームの代表者がその戦略と結果に対する意気込みを語った。その後、休憩をはさみ、斉藤氏による講義「順張り型ルールの改良方法」が行われた。

システムトレードの達人 無料版
システムトレードの達人「3つ特徴」
システムトレードの達人「5つの機能」

 

 


                   そして、セミナー終了後は帝国ホテルに場所を移し、懇親会が始まった。







 普段は自宅で孤独な投資家も、同じツールを使っている他の投資家や、フェアトレードのスタッフ・開発者と直接触れ合う機会を持つことで、これまで抱えていた課題の克服や疑問への回答、投資に関する新しな発見や発想に触れることができ、そして何よりも同じ境遇の投資仲間の存在を全身で感じられるという意義は大きい。
 フェアトレードの「システムトレードの達人」サポートセンターでは、電話、メール、PDFマニュアル、動画マニュアルなどのサポートに加え、直接会って不安を解消する場として、会員を対象とした「懇親会」「意見交換会」「勉強会」などを定期的に開催しているという。今回は年末ということもあり、株価上昇を願い、気分を盛り上げるべく帝国ホテルで開催、来場者は心地よい空間で楽しいひと時を過ごした。今後のフェアトレードの取り組みに、ぜひ注目したい。

  

(取材、撮影、記事:藤野 宙志 / 編集・制作:柴田 潔)
 


 
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.