金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【IT業界ニュース】 >> 記事詳細

2015/11/27

【ユビレジ】Forstar、渋谷と吉祥寺で展開する バル・レストラン全店舗にiPadを使ったPOSレジ「ユビレジ」を導入 ~複数店舗の売上分析やメニュー設定・価格改定に活用~

| by:ウェブ管理者
 株式会社ユビレジ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:木戸 啓太、以下「当社」)は、提供するiPadを使ったモバイルPOSレジシステム「ユビレジ」とiPhone/iPod touchがオーダーエントリーシステムになるアプリ「フリックオーダー」が、株式会社Forstar(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:浅妻 亮)が渋谷と吉祥寺で展開するバル・レストラン全店舗に導入されたことをお知らせします。

 株式会社Forstarは、渋谷と吉祥寺で牡蠣料理をメインに提供する「オイスター&イタリアンスパニッシュバル スパイラル」「牡蠣と和食Ikkoku」「吉祥寺スパイラル」の3店舗を展開しています。いずれの店舗も全国から直送された牡蠣を使った料理をリーズナブルな価格で提供し、女子会やデートなどに、会社員からカップルまでお洒落で感度の高い層から高い支持を受けています。

 初期費用の安さや、オーダーエントリーシステムである「フリックオーダー」との連携、業務効率化の実現(複数店舗管理、タイムリーな売上把握と分析、不正操作リスクの抑止、メニュー登録の簡易さ)などが評価され、「ユビレジ」と「フリックオーダー」が選ばれました。

 また、GMOペイメントゲートウェイ株式会社が提供するスマートフォン(スマホ)決済サービス「GMO Pallet(パレット)」も導入、活用しています。「GMO Pallet」は、店舗での支払いが、会計時に店舗にチェックインし暗証番号を入力するだけで、スマホ上で完了するサービスです。

詳細は、下記ホームページにてご紹介しております。 
https://ubiregi.com/ja/recipe_book/articles/16


原文はこちら
https://ubiregi.com/ja/presses/24

17:06 | IT:一般
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.